大型ゴミの日

今日は大型ゴミの日、


一年に一度くらいかな? ドアにこんなお知らせがかかります。



IMG_1387.jpg



日頃は指定ゴミ箱に入ってる物しか回収されないので、この日はとっても貴重です。


夫のNYの荷物が届いた後なら、いろいろ処分する物もあったのに、残念〜。





ということで、家から出すゴミは小さなテレビ一個だけだったので、


引越予定の3家族に「捨てる物あったら持っといで〜」と声をかけたら、2人がちょっとだけ持ってきました。





一人目が到着し、ちょっとお茶飲んでる間に、


出していた金属製の物は全て無くなっていました!


テントを出してたら、テントの支柱だけ!無くなってたし。


金属を買ってくれるお店があるからな〜。






そして、今朝起きてみると、なんと、古いブラウン菅テレビと、壊れた家具以外は、全部無くなっていました!!



IMG_1388.jpg



テレビはこちらも地デジになって、古い物は使えないからね・・・。


それにしても、支柱の無くなってるテントで、何するのかな・・・?!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Heavenly Phoで送別会

親しい友人達の引越ラッシュに、心を痛めていますが、


思ってもいなかった人まで、急にヨーロッパ転勤になり、更にショック!


悲しい気持ちを抑えて、急遽送別会を開催しました。






会場は、みんなの家から近い、Heavenly Pho


IMG_1377.jpg


エアコンが効いてなくて、ちょっと暑い店内でしたが、まあ許せる範囲。





早速、いろいろオーダーしました。


Eye round rare steak with squeezed lime
Salad bò tái chanh            $11.50


IMG_1378.jpg


メニューの写真とはちょっと違いましたが、これ、まるでしゃぶしゃぶサラダじゃん!


ドレッシングが甘酢風でした。





Pho with beef brisket
Phở nạm       $8.25 (多分、オーダーを任せたので、定かではなし)


IMG_1381.jpg





Vermicelli rice noodle bowlから、Grilled beef and egg rolls
Bún bò nướng, chã giò  $8.95


IMG_1379.jpg





Crispy-fried vegetarian noodles
Mì xào dòn chay      $9.50


IMG_1384.jpg





Shrimp fried rice
Cơm chiên tôm $10.95


IMG_1382.jpg





Chicken noodle soup with steamed chicken breast
Hũ tiếu gà                   $8.25


IMG_1383.jpg





Rice Plateから、Grilled pork
Cơm thịt nướng    $8.25


IMG_1385.jpg





Thai Curry Shrimp   $10.95


IMG_1386.jpg


「バーモンドカレーにココナツミルク入れたんじゃ?!」というタイカレーでしたが、


「こっちの方が、本格タイカレーより口に合うかも」という評価になりました。






テーブルに載り切れないほどの料理をあれこれ食べられて、幸せ〜。


これだけ食べても、5人で20ドルもいきませんでした!


ベトナム、タイ、中華とバラエティにも富んでいるので、家族で行くのにも良いかも。


ずっとpho好きの次男が、「pho食べに連れてけ!」と言ってるので、


家からも近いし、連れて行ってあげようっと。






閉店は9時で、近くにはファストフードしかなかったので、その後のお茶は我が家に移動。


結局12時くらいまで、くっちゃべっていました!


引越の日までは、まだまだ時間があるそうなので、帰省中のメンバーが戻ったら、送別会の第二弾をしないとね!


でも、私は入れ替わりに日本に帰り、9月3日まで戻って来ないので、


それまで居てくれると良いのですが・・・。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Brick 4 kids

ストーンオークのKnife and Forkの隣に、面白い場所がありました。


IMG_1368.jpg


どうやらレゴを中心とした、Brick 4 kidsという、クラフトの教室のようです。





夏休み中は、各種サマーキャンプのあるようです。


IMG_1369.jpg


うちの3男が、大喜びしそうな施設です。


もっと早く知っていれば、行かせてあげられたのに〜。







アメリカの学校の夏休み、3ヶ月近くもあるので、


ほとんどの家庭は、子供達をいろいろなサマーキャンプに放り込みます。


運動系、クラフト系、学習系といろいろあり、


キャンプと言いながら、ほとんどが9〜4時の1週間単位です。






日本への里帰りも高くつきますが、こういうキャンプに何週間か行かせても、結構な出費、


しかもスクールバスはないので、親は送迎に追われることになります・・・。






日本の学校みたいに、適度な長さの夏休みにして欲しい〜。








ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Knife and Fork

水曜ディナー、またまた会長と二人きりだったので、ストーンオークエリアになりました。


Knife and Forkに行ったのですが、かなり前に行った時には、こじゃれたフレンチかなにかだったのに、いつの間にかロケーションを隣に移し、パブに変わっていました。


IMG_1367.jpg





音楽がガンガンにかかって、ゲーム機まで置いてある店内は、私好みじゃないわ・・・。


IMG_1370.jpg


バーは、ビールがメインだそうです。


若い人には良い雰囲気かもね。


ワインはほとんど置いてないとのことで、会長は諦めてビール飲んでいました。






前菜に

Mussels        $13.00
Lager steamed mussels w/ chorizo cream,
pico & charred baguette


IMG_1371.jpg


面白い出し方だわ・・・。


自分で皿を取るのか迷ってたら、「みんな自分で取ってるけど」と言いながらもウェイターさんが取ってくれました。


IMG_1372.jpg


チョリソ肉が山盛りで美味しい〜。






Beef Stroganoff       $17.00
braised short rib, papperdelle, sour cream, mushrooms & onions in red wine & cream reduction


IMG_1373.jpg


お肉がやわやわで、なかなか美味しいですが、ヘビーなので完食はとうてい無理〜。






日本人には手が出ない、このメニュー


Chicken 'N' Waffles       $14.00
buttermilk fried chicken breast, Belgian waffles, maple syrup, spicy gravy


IMG_1374.jpg


グレービーとメイプルシロップ、


チキンのフライにメイプルシロップの組み合わせは不思議ですよね〜。







そして、ここにも秘密のバーが隠れてあります。


デッキの下にあるドア、看板も何にもないので、従業員出入り口にしか見えませんが、


夜になると緑の明かりが灯り、


188Green Lantern 1_edited-1


その名も「Green Lantern」というバーのようです。


私達がディナーを終えた時間には、まだ周りが明るく、私だけならぜーーったいに気付きません。






会長と二人きりだと、会話もあまり盛り上がらず、周りから見たら不思議な組み合わせでしょうね〜。


デートには絶対に見えないだろうし!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Bakery Lorraine

昨日の朝のサンアントニオは、どしゃぶりでしたが、


そんな中、美味しいと評判のBakery Lorraineに連れて行ってもらいました。


51db380ac5851357.jpeg



IMG_1363.jpg


いつも行く、パールブルワリーの直ぐ近くですが、住宅街の中にあるので、一人で来たら見つけられなかったかも。





大雨で店内が暗くて、よく映っていませんが、とっても美味しそうなケーキやマカロン、ぺイストリーが並んでいました。


IMG_1366.jpg



IMG_1365.jpg



IMG_1364.jpg





店内で食べると言うと、温め直してくれました。


評判通り、とっても美味しかったです。


すごい土砂降りにもかかわらず、お客さんが途切れることなく来ていてびっくり。






子供達へのお土産にも、美味しかったパンチェッタとほうれん草のブレッドプディングを買ったつもりが、


家に帰って開けてみると、普通のブレッドプディングだった〜。


IMG_1376.jpg


店員さんが間違えたのか、私の発音が悪かったのかは不明・・・。






刺激されて、夕方、ワインクラブの水曜ディナーまで1時間しかないのに、


子供達の夕飯にと、キッシュを2種類焼きましたが、


IMG_1375.jpg


時間が押してて、飾り付けがめちゃくちゃ!


それでも、出る前にギリギリ焼き上がって良かった〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

1604、制限速度にご注意を!

今朝のニュースで流れていましたが、1604の281〜I-10の西向き車線で、本日6月25日より3ヶ月の間、試験的に制限速度を、交通量に応じて変更するそうです。


ニュースはこちら




電光掲示板の速度標識が、70mphから30mphの間で変わるそうです。


622x350.jpg


設置される前の掲示板です。





今日の午後、走ってみると早速置いてありましたが、制限速度は今まで通りの70mphでした。


試験期間中、お巡りさんも出ているかもしれないので、皆さんご注意を。


しかし、70mph、時速70マイルって、



時速112.7km



住宅街、ショッピング街の真ん中を走る高速道路の制限速度とは思えません・・・。


まあ、その横の一般道でも制限時速55マイル、時速88.5kmで、


日本の高速道路の制限速度より早いもんね〜。





ちなみに市内でこの数字、テキサス郊外だと、


speed-limit-300x200.jpg


制限速度80マイル、128.8キロだもんね・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Buc-ee's

日本へのお土産探しに、サンマルコスのアウトレットに行ってきました。


そして帰りに寄ったのは、バッキーズ


buc-ees_20140625083207259.jpg






お目当ては、子供達の大好きな、手作りビーフジャーキー!


8540700148_c6670a3d0b.jpg



beefjerky.jpg





しっかり味見させてもらい、買ったのは1ポンド、


IMG_1359.jpg


33ドルです・・・。


子供達には贅沢過ぎ! 


ハーフポンドにしとけば良かった。


IMG_1360.jpg


「いっぺんに食べず、大事に少しずつ食べなさい」と言っておきました。






次男が気付いたんですが、干す時に開けた穴がある〜。


IMG_1361.jpg


流石、ハンドメイドですね〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

アメリカの押し麦

前に書いた通り、アメリカで押し麦を探してみました。


こういう製品があるのはわかっていたのですが、


1211271752937s_2014062421322443b.jpg


HEBにもスプラウトにもありませんでした。






先日、レストランMilanoに行ったついでに、Green Fields Marketを覗いてみると、


製品には、丸麦しかありませんでしたが、


IMG_1315.jpg






バルク(量り売り)のコーナーに、押し麦もありました!


IMG_1316.jpg



IMG_1317.jpg






早速炊いてみると、


IMG_1354.jpg


つぶし方がオートミールのようにぺっちゃんこなので、結構ぼそぼその食感。


「やっぱり日本の押し麦を買って来ないと駄目か〜」と思ったんですが、






実は、量り売りで丸麦もついでに買っていたんです。


IMG_1318.jpg



IMG_1319.jpg






こちらは吸水が悪そうだったので、軽く研いだ後、水に8時間くらい浸けていました。


そうすると結構膨らんでいました。


IMG_1355.jpg





早速炊いてみると、良い感じ。


IMG_1356.jpg



IMG_1357.jpg



クイックモードで炊いたせいか、ちょっと固めの食感でしたが、噛み堪えがあって、好きかも。


たくさん噛まないといけないので、ダイエットにも良い?


丸麦もっと買って来ようっと!






アメリカのバルクコーナー、


こんなふうにちょっとだけ試してみたい時にとっても便利です。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ヤクルトもどき

日本のヤクルト


「Yakult」として、アメリカのスーパーでも普通に売っています。


YAKULT-USA-INC-LOWER-CALORIE21.jpg


でも、5本パックで2.99ドルと高額なので、なかなか手が出ません。


なにせ子供達が一日に3本とか、平気で飲んじゃうので!







最近コスコにも、韓国メーカーのヤクルトもどきがあるのに気付きました。


IMG_1266.jpg



IMG_1267.jpg


しかも、50本で7.99ドルと安〜い!





普段は韓国製のパッチものは買わないのですが、お値段に負けて試しに購入してみました。


メキシコ産のヤクルトもどきは、ちょっと味が違ったのですが、


こちらは、味はヤクルトと全く変わりません!





子供達に「好きなだけ飲んでいいわよ〜」と大盤振る舞い〜。


ほんとに3本一度に飲んでいました!


まあ、パッチ物だけど、product of USAだし、乳酸菌入だし、いいか〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ワインクラブ 6月定例会 ロゼ

我が家での初めてのワインクラブ定例会、無事終わりました〜。




今回のテーマはロゼ


IMG_1337.jpg


開始時間の1時間前に到着した会長と、ワーカーズワインを飲みながら、準備〜。







前菜は私の担当です。


NYの料理&おもてなしの達人、姫ちゃんに2度も自宅に招待して頂き、


盛り付けの極意を学んだはずが、やっぱりセンスのない私、


あれもこれもと盛りつけて、ごちゃごちゃ〜


IMG_1338.jpg


左下のアプリコットは、NYの酒蔵で食べたデザートのコピー


酒粕とマスカルポーネと砂糖を混ぜたクリームがはさんであります。







トリュフバーションと、これまたUmai Miのコピーのキューピーマヨ・デビルドエッグ


IMG_1340.jpg


今回、ばたばたホストしながら写真撮ってたので、ぶれてる写真ばっかり〜。







この、バーニャカウダが一番好評でした。


IMG_1339.jpg


アンチョビ好きにはたまらないお味です。






シュリンプカクテルも、姫ちゃんの真似して、バジル入のカクテルソースも用意

IMG_1341.jpg


って、刻んだバジルを入れただけだけど!







ワインも続々登場!


IMG_1344.jpg



IMG_1342.jpg



IMG_1343.jpg







そして一品目、スープも私の担当


IMG_1345.jpg


ビシソワーズ、冷製のポテトスープです。






2品目、ストロベリーサラダ


IMG_1346.jpg


私は市販のピエトロドレッシングを使うことが多いんですが、


みなさん、手作りドレッシング派、素晴らしい〜。


このドレッシングはミックスベリー、オリーブオイル、ドライマスタード、塩こしょうだそうです。






ワインもまだまだ出てきます。


IMG_1347.jpg



IMG_1348.jpg



IMG_1349.jpg






3品目、ポーチド・サーモン


IMG_1350.jpg


サーモンは持参してもらいましたが、作るのは私?!


初めて作ったけど、焼くのとはまた違って美味しいです。


ソースは適当に、マスカルポーネ、ヨーグルト、塩こしょう、マスタードと醤油で作りました。







そしてメインは、ブリスケット


IMG_1351.jpg


BBQソースもなんと手作り!


スコッチバーションと、もうひとつは何だったかな?






最後のデザートも私担当、


いつものブルーベリー&ネクタリンコブラーをココット皿で。


IMG_1336.jpg



IMG_1352.jpg


写真には写ってないけど、バニラアイスを添えてお出ししました。





そして、ミルクアレルギーとグルテンフリーダイエットの二人には、


IMG_1335.jpg


別にフルーツカップを用意しておきました!







全ての料理を一人で用意しなくて良いので、普通のパーティよりは楽なんですが、


メンバーにミルクアレルギー、グルテンフリー、更にコーシャの参加者が居るので、毎回それが大変。


今回も、その方達のために、前菜もデザートも複数用意することになりました。






主義主張の人には「よけて食べてね」とも言えるんですが、アレルギーだとそうもいかず。


家族にアレルギーがなくて良かったと、実感しました。






夫抜きでのパーティのホスト、大変でしたが、皆さんに喜んで貰えて、楽しかったです。


ロゼはアルコール度数が低いし、自宅で帰らなくても良かったので、いつもよりたくさん飲めました。


でも、ホストするのに気が入ってて、どのワインが美味しかったか、全然覚えていないのが、残念〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

花金 アフターファイブ

花金のアフターファイブ(って死語?)、お仕事帰りの集まりに飛び入り参加、


SushiZushiに行ってきました。


999Sushi Zushi - Stone Oak_edited-1


久しぶりの店内での飲食ですが、満員御礼の大賑わいでした。





まずは前菜のソフトシェルクラブの唐揚げ


IMG_1330.jpg


以前、テイクアウトで頂いたことがありますが、やはり店内で食べる揚げ立ての方が絶品!





揚げ出し豆腐は、「小さく切って」のスペシャルオーダー


IMG_1332.jpg


わぁ〜、こちらの方が、断然美味しい!


お出汁を吸う、衣の部分が多くなるので、美味しいはずだわ。





スパイシー枝豆も後を引く美味しさです。


IMG_1331.jpg


誰かこのタレのレシピを教えて〜。





メインはちらし寿司


IMG_1333.jpg


盛り付けがお皿に変わって、お洒落な雰囲気になっていました。






そして、デザートはウェイターさんお勧めの、バナナ春巻き


IMG_1334.jpg


アイスクリームは抹茶を選択〜。


イケメンのウェイターさん&隣の席に座った超ナイスバディ&ハンサムなお客さんに、目の保養もしながらの楽しい女子会になりました。






これだけで帰宅出来る訳もなく、その後スターバックスに移動して、外のテーブルでくっちゃべっていたら、


10時の閉店時間に、突然照明が消されました。


それでも、真っ暗の中でそれから更にしゃべり続けていた私達。


あ〜、楽しかった。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

La Salon Riiko

日本人のママ友の紹介で、パーマネントメイクのサロンに行ってきました。


IMG_1193.jpg





1604+Culebra Rdにある、Salon by JCの中の29番のブースに、


とっても素敵な日本人女性、りいこさんのサロン、La Salon Riikoがあります。


bg-1-134546.jpg








パーマネントメイク、日本で15年位前に眉に入れ、7年位前にもタッチアップをしたのですが、すっかり薄くなってしまいました。


IMG_2809-1.jpg


見苦しいアップ写真ですみません・・・。


フォトショップを持ってないから、加工が出来ないの!






早速、デザインを話し合いながら、後悔のないように形を決めて行き、


痛み止めの塗り薬を塗ってからスタート!






そして・・・、






前の眉は時代遅れで、細過ぎると言うことで、ちょっと太くなりました。


IMG_2810-1.jpg


直後はバセリンが塗ってあるので、テカってます。


一番最初に入れた時も、すご〜く違和感があったのですが、目が慣れると、やっぱりプロが決めてくれたデザインの方が、自己流メイクよりも綺麗になるんですよね。





一週間後、落ち着いてきました。


photo-219.jpg


このくらいでも、良い感じですが、2週間後にフォローアップのアポイントメントがあり、更にタッチアップして頂きました。






そして、これがタッチアップ直後


IMG_3002_20140620082137434.jpg



IMG_3004_20140620082138438.jpg


またまたテカってますが、どうでしょう?


また一週間くらいしたら、もっと落ち着くはずです。






日本で最初に入れた時には、結構深く入れたようで、直後は黒々のクレヨンしんちゃんみたいな、海苔を張ったような眉になり、


images_20140620090153008.jpg



カサブタがはげるまで、会社に出社するのが、超恥ずかしかったんですが、


こちらは浅くいれるそうで、海苔眉にも、カサブタになることもありませんでした。





べったり入れるのではなく、ほんとの眉のように流れがある細かい線で入れるので、とっても自然な仕上がりで、良いですよ。


痛みも毛抜きで毛を抜く程度で、全然大丈夫でした。






そしてタッチアップの後、今度は下瞼のアイラインも入れて頂きましたが、


これはあまりにモデルが悪いので、写真のアップはなし!


そのうち実物でご覧下さい・・・。






そして、ノースサイドに住む私達にグッドニュース!


なんと、りいこさん、オーナーサロンをストーンオークの、



Rise Bakeryの並びにオープンされるんです!!



Flyer for New Salon


グランドオープニングは8月だそうですが、7月1日から営業開始だそうです!


ただいま、ブースを借りてくれる美容師さんを募集中だそうです。





早速、日本への帰国前にと、ネイルの予約もしてきました。


ウエストサイドまでわざわざ行かずに済むので、超嬉しい〜。






りいこさんはとっても綺麗で、フレンドリーな方で、プライベートでもお友達になれたら良いな。


今度我が家で女子会をする時には、是非是非来て下さい!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Milano Italian Grill Stone Oak

ワインクラブのメンバーも、大勢がバケーションに出て、毎度会場を提供してくれている副会長もout of town、


今週末の月例会は、Total Wineのテイスティングルームを借りる予定にしていたら、駄目になったとのことで、


なんと我が家が会場になりました!


ダイニングテーブルが8人用なので、「8人までなら家でもOKよ」と言ってたら、本当になっちゃった!





ということで、他のメンバーは来れなかったけれど、会長と二人で打ち合わせを兼ねて、水曜ディナーにストーンオークのMilano Italian Grill Stone Oakに行ってきました。


IMG_1313.jpg




おっ、ハッピーアワーもある!


IMG_1314.jpg




先に着いていた会長は、バーで飲んでいましたが、


IMG_1320.jpg


今回は、送迎付きでないので、私は飲めませ〜ん!


なので、ワインの写真はなし。





パンに付いて来たオリーブオイル、ニンニクが効いていて美味しいです。


IMG_1321.jpg



IMG_1322.jpg





前菜のカラマリ、フライとソテーがあり、ソテーって珍しいので、そっちをオーダー


IMG_1323_2014061922163423a.jpg


マリネラ(トマト)ソースって、あまり好きじゃないんですが、これは美味しかったです。





メインを頼むと、サラダが1.99ドルで頼めるので、シーザーサラダをオーダー


IMG_1324.jpg


テーブルで、どの料理にも希望に応じてパルメザンチーズをがんがんかけてくれます。





結構メニューが豊富で、二人で悩みましたが、会長は、


Chicken Gorgonzola   $10.99
Layers of chicken stuffed with bell peppers, spinach, black olives, gorgonzola cheese and gorgonzola cream sauce


IMG_1326.jpg





私は、


Stuffed Eggplant   $14.99
Half gutted eggplant stuffed with shrimp and sautéed in saffron cream sauce and baked.


IMG_1325.jpg


サフランソースが濃厚です。


味見させてもらった会長の料理も美味しかったです。


付け合わせのパスタは作り置きらしく、伸びていたけど。





お値段が、二人で「ランチメニューじゃないよね?」とメニューを見直したほど、格安。


その割には美味しくて、Yelpの評価が高かったのもうなずけました。





家から近いし、パスタもたくさんあるので、今度子供達を連れて来てあげようっと。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

夏の朝食

冬の朝食はオートミールを食べることが多いのですが、


IMG_3017s_201406182014157a9.jpg





夏はシリアルを食べることが多いです。


お気に入りのシリアルは、Postのイチゴ入


IMG_1305.jpg





牛乳を入れて、ベタベタになるのが嫌いなので、


プレーンヨーグルト、イチゴ、ブルーベリー、ナッツをトッピングするのが定番です。


IMG_1304.jpg



ブルーベリーは、コスコで大容量パックが安く買えます。






トッピングのナッツは、昔はアーモンドスライスが多かったけれど、


今はトレジョーのこれ、


IMG_1306.jpg


ひまわりの種!


ロースト&塩なしの物を選んでいます。





毎回、「♪だ〜い好きなのは〜、ひ〜まわりの種〜♪」


と歌いながらトッピングしている、お馬鹿な私で〜す。






ひまわりの種には、


『葉酸、ビタミンE、鉄分、亜鉛、繊維、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12、マグネシウム、カルシウム、カリウム、良質のタンパク質、トリプトファンなどなど、さまざまな種類の栄養分が含まれているという。』
出典 ヒマワリの種の秘密|食の安全|現代ビジネス


と言う事で、身体にも良いです。


でも、高カロリーなので、一日大さじ1杯くらいに留めておく方が良いそうです・・・。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

毎週火曜は庭仕事

うちの生ゴミの日は週に一度、火曜日だけ。


だいたい午後に回収に来るので、毎週火曜の午前中は庭仕事です。


毎回大量にゴミが出るので、ゴミの日にするのが一番効率的なんです。


ゴミバケツの中で匂わずに済むし。





それでも、落ち葉のシーズンには、毎週毎週巨大ゴミ袋に何個もゴミが出て、大変だったんですが、


長男がコンポスト容器を作ってくれ、


IMG_1307.jpg


全部ゴミに出さずに済むようになったので、ちょっと楽になりました。


材料はもちろん、拾って来た建築資材&パレット


いつもながら、材料費ゼロで〜す。






庭仕事のメリットはもうひとつ、


毎回2〜3ポンドは痩せます!!


でも、翌日は筋肉痛に苦しみます・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

中華ちまき

パーティで好評だった、中華ちまき、


IMG_1290_20140616223752fbf.jpg


包むのには時間がかかりますが、作るのは案外簡単です。


レシピはこちらを参照


クックパッド『本格!!中華ちまき』





ちょっと手をかけて、豚肉は別にチャーシューを作りました。


それはこちらのレシピを参照


クックパッド「絶対美味しい!本格チャーシュー」


多めに作って、薄切りにし、一回分ずつラップして冷凍しておくと、子供達がラーメンのトッピングに使っています。


IMG_1278.jpg







味の決め手の干しえびは、メキシカンのコーナーでゲット出来ます。


IMG_1275.jpg




竹の皮の代わりの、コーンの皮も同じくメキシカ〜ン


IMG_1274.jpg





材料を細かく切って、


IMG_1276.jpg




中華鍋で炒めます。


IMG_1279.jpg




一旦取り出し、今度は餅米を透明になるまで炒めます。


IMG_1280.jpg





具とスープを加えて、


IMG_1281.jpg





水気が飛んだら、出来上がり〜。


IMG_1282.jpg


またまた欲張って、倍量の餅米6合なので、混ぜるのが大変でした〜。






ぬるま湯に浸けて置いたコーンの皮に適量のせて、


IMG_1283_20140616223749ce2.jpg


形を整えたら、準備完了!


タコ糸を使うと簡単です。


IMG_1284.jpg


後は、蒸し器で18〜20分蒸して完成!


(小さめに作ってるので、この時間です)






タコ糸がなくなり、丁寧に包むのも面倒になり、


最後は、ぐるっと巻いただけ〜


IMG_1285.jpg




餅米100%なので、もっちり美味しいです。


IMG_1286.jpg





ほんとに面倒なら、炒めた後、まとめてキャセロール容器で蒸したり、レンジでチンしても出来ま〜す!


今回は銀杏入りにしましたが、甘栗があれば、もっと美味しいです。





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

毎週ごとの送別会

存在感の大きい大阪のおばちゃんの送別会、


もう何回目かわからなくなるほど、開催されています。


しかも、今回は本人宅で!





またまた美味しいお料理が並んでいます。


IMG_1297.jpg



IMG_1298.jpg



IMG_1296.jpg



IMG_1295.jpg



IMG_1294.jpg



IMG_1293.jpg



IMG_1292.jpg



IMG_1291.jpg



IMG_1289.jpg



私は、以前好評だった中華ちまきを作りました。


IMG_1290.jpg


こちらでは入手が難しい竹の皮の代わりに、タマーレ用のコーンの皮よ!


このちまきが大好きだった、Aちゃん、S君が日本に行っちゃったのが残念〜。






「ご馳走が食べれるし」と朝も昼も抜いて参戦した私、


フライングして食べ始め、お腹がはち切れそうだったのに、


それでもデザートも行きます!



IMG_1302.jpg



IMG_1301.jpg



IMG_1299.jpg



IMG_1288.jpg




私は、生クリームとラム酒たっぷりのブレッドプディングを持参しました。


IMG_1300.jpg



美味しいけれど、流石にたくさん食べられなかったのが、残念〜。


それでも、残りをたくさん持たせて頂きました。






午後から集まっていたのに、またまた帰宅すると午前様、


毎度毎度、子供から「今何時だと思ってるの?」と起こられてる不良母ちゃんです。


でも、大阪のおばちゃんに、引越までマキシマムで会わないといけないので、


まだまだ遊ぶも〜ん!


日本への里帰りを遅めにしといて、良かった〜。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

今日は頑張った〜

今日は、朝から買い出しに行って、


それから、新しく引っ越して来たお隣さんにWelcome Treatに、マドレーヌを焼きました。


IMG_1268.jpg





大好きだったお隣さんが引っ越して、とっても悲しかったんですが、


新しく来られた方も、夫と同業者、しかも韓国系家族で、とっても良い方みたいで安心しました。


いつか、本格キムチやプルコギの作り方を教えてもらいたいな〜。







夜には、puntentsuちゃんのブログを見て食べたくなった、ハンバーグを作りました。


punちゃんみたいに、トリュフ入りなんて高級ハンバーグじゃありませんが、量では負けません!


なんせ、コスコの3lb牛ひき肉だもーん!


IMG_1269.jpg


(流石に半量は冷凍しましたが)





一度に焼けない量で〜す。


IMG_1272.jpg





出来た〜。


IMG_1273.jpg




野菜を全然摂らない子供達に、サラダサラダ!!


IMG_1270.jpg


盛り付けが雑〜。





一ヶ月もすれば日本行き、今はダイエットに励んでいるんですが、


こんなの食べてちゃ、体重は減らないよね〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Cappy's

ワインクラブの会長から、「昼で仕事が終わるから、ランチに行こう!」とお誘いがあり、アラモハイツのCappy'sに行ってきました。


IMG_1265.jpg



IMG_1264.jpg


店内は相変わらず、ハイソな奥様達で溢れていました〜。





夕べと同じロゼをまた飲んでます。


IMG_1260.jpg




甘めのパンが美味し〜い!


IMG_1259.jpg


おかわりまで貰っちゃった。




Allen Brosのステーキと悩んだけれど、前夜もお肉だったので、今日はサーモンをチョイス


Scottish salmon,      $17
ginger soy, garlic spinach


IMG_1262.jpg




Heights burger,     $16
aged cheddar, bacon


IMG_1263.jpg


写真じゃ小さく見えるけれど、巨大バーガーです。


オニオンリングの直径と比べたら、少しはわかるかな?





ワインは、オーストラリアのシラー


IMG_1261.jpg


グラスを見たらおわかりのように、運転手付きでも、お酒に弱い私は味見だけ〜。


はっきり言うと、毎回割り勘負け!


いいんです。楽しいから。






テーブルの向かいだったので、写真は撮れませんでしたが、


"Felix" beef burger, black beans, aged cheddar, corn chips, roasted salsa, guacamole も美味しかったそうです。




テーブルについたウェイターさんのマイケルさんが、とっても良い人だったので、ワインクラブのディナーにもお誘いしました。


ハンサムだったし、また定例会で会える良いな。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Cured

ワインクラブの水曜ディナーで、Curedにまた行ってきました。


IMG_0328_20140612210741fc5.jpg



た〜くさんの薫製ちゃん達がお出迎えしてくれます。


Cured-Steve-McHugh-San-Antonio-Texas-Mussels-PBR-Charcuterie-Cat-400.jpg




メンバーを待ってる間、バーで飲んでました。


IMG_1246.jpg




また同じロゼを頼んじゃった


IMG_0334s_20140612211153070.jpg



IMG_1241.jpg





シャルキュトリー、入ります〜。


Apple Jalapeno Pork Rillettes、Smoked Duck Ham、Spring Onion Sausageの盛り合わせ  $18


IMG_1243.jpg



IMG_1244.jpg


お肉はもちろん、ラズベリー、ブラックベリーのマスタードも美味しかったです。


ピクルスも、カリフラワー、アスパラガス&リンゴ、ディルピクルスと3種盛り。


「Cured will be donating a dollar from every Charcuterie plate to TEAM GLEASON - Lets Put Our Heads Together and Find a Curefor ALS. A new charity of our choice will rotate every quarter.」


と言う事で、シャルキュトリーの売り上げから、ALS(筋萎縮性側索硬化症)の研究チームに寄付がされるようです。


オーナーさんも癌のサバイバーということで、薫製と治癒をかけて店名を「cured」にしたそうですし。






これはマストの牡蠣フライ、


MASA FLASH FRIED OYSTERS $9
Tarragon, Pickled Tapioca


IMG_1242.jpg


盛りが多くて、嬉しい〜






テーブルに移動して、ディナー開始です。


MIXED GREEN SALAD $8
Texas Feta, Smoked Pecans, Radish, Spring Onion Dressing


IMG_1251.jpg





LOCAL LAMB LOIN     $25
Loin Wrapped in Brik, Fennel, Snap Peas, Olives


IMG_1248.jpg





GRILLED FLAT IRON $23
Mushrooms Agrodolce, Fries


IMG_1249.jpg



IMG_1250.jpg




おっ、ステーキナイフがラギオールちゃんだ!


IMG_1252.jpg





ワインは、これまた前回と同じ、Saved    $40


IMG_1247.jpg





とっても美味しくて、大満足〜


しかし、ここは、パール地区、一軒ではもったいないと、


秘密のバーに連れて行ってもらいました。


IMG_1258.jpg


看板も店名もな〜んにも出ていない、バーです。


外が明るいと、店内の明かりも漏れないので、絶対に気付かないお店です。






更に、秘密の2階のバーコーナーへ


IMG_1253.jpg


ここは、人に連れて来て貰わなかったら、絶対に気付かんわ!


メニューもなくて、「something with vocka and sweet」「something with dark rum」と言ってオーダー、





私は「something with grapefruit and weak!」と言って笑われましたが・・・。


そして出て来たのがこれ、


IMG_1254.jpg


美味しかったで〜す。






一階を見下ろすと、結構賑わってました。


IMG_1255.jpg




大人な雰囲気がとっても素敵。


夫が帰って来たら、デートに絶対に来ます!!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Fujiya

日本食レストラン、Fujiyaにランチに行きました。


IMG_1240.jpg


富士屋なのか、藤屋なのか、わからないので、Fujiya!





ここは30年以上サンアントニオで開業しているそうですが、日本人の間ではあまり話を聞かないんですよね。


お客さんはほとんどアメリカ人だそうです。


予想に反して、ランチタイムはほぼ満席の賑わいでした!





オーダーは常連さんに任せて、


前菜の酢の物

IMG_1235.jpg




ツナミサラダ

IMG_1234.jpg




蕎麦サラダ

IMG_1236.jpg




レディース寿司?

IMG_1237.jpg




そして、デザートのチーズケーキの春巻き

IMG_1238.jpg




帰宅して改めてメニューを見てみると、ラーメンからお好み焼き、丼物もいろいろあるし、結構なバラエティ、


カニかま使用率は高いけど、値段も安いし、今度からもっと行こうっと。


グルメな皆様には笑われそうですが、カニかま、結構好きだったりします・・・。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

麦ご飯

朝イチで、「麦ご飯」が食物繊維が豊富(白米の20倍)で、血糖値の上昇を抑える効果があると放送していました。


なんでも、3食麦飯を食べてる刑務所の入所者の健康状態が、劇的に改善されたとか。


昔は「臭い飯」と言われてたけど、今は麦も高価だし、かえって贅沢?!





洗脳されやすい私は、早速麦飯麦飯!


日本で買って来た押し麦


IMG_1228_2014061022343350b.jpg



朝イチでも言ってたけど、麦って福岡が産地なんですね。


冬の里帰りで、母がこれを加えていて、美味しかったので、買って来てこちらでも加えていましたが、


パラパラとちょっとだけ入れていたけど、朝イチによると、米の1/3を麦にするとのこと。


麦の残りもあまりなかったので、1/6麦にしてみました。


IMG_1227.jpg


といで直ぐです。





麦ご飯の達人の言う通り、2時間浸水すると、


IMG_1230.jpg


確かに、ぷっくり膨らんでる〜。





炊きあがると、


IMG_1231.jpg


ますますぷっくり。


1/6だったせいか、思ったよりパラパラでもなく、


でも、噛みごたえはあるので、咀嚼回数が増えて、大食い防止にもなりそう。






アメリカには、オートミールで有名なrolled oats(押し燕麦)はどこにでもあるけれど、rolled barley(押し大麦)もあるのかなと調べて見ると、


1211271752937.jpg


おーっ、あるある!


麦ご飯だけでなく、番組内で紹介していた、スープやサラダも美味しそうだったし、


早速買って来て、また結果を報告しま〜す!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

美味しい送別会

サンアントニオが誇る、大阪のおばちゃんが引っ越してしまいます。


「なぜ吉本に入らなかったの?」という位、ギャグのセンス抜群で、ずっと楽しませてもらっていたのに、


残された私達は、これからは誰に笑わせてもらえば良いの?!





その存在感の大きさゆえ、毎週のように送別会を開いております。


昨日も1時から集まり、美味しいパンチを飲んで〜、


IMG_1213.jpg



IMG_1210.jpg



このサングリア、とっても美味し〜い!


IMG_1212.jpg







ご馳走もた〜くさん食べて、


IMG_1211.jpg



IMG_1206.jpg



IMG_1205.jpg



IMG_1204.jpg



IMG_1203.jpg



IMG_1202.jpg



IMG_1215.jpg



IMG_1209.jpg



IMG_1208.jpg



IMG_1207.jpg



IMG_1218.jpg



IMG_1217.jpg






私は、クレープの実演


IMG_5621s_2014060922442453b.jpg



具は、スモークサーモン、クリームチーズ&アルグラと、イチゴ&カスタード


IMG_1201_201406092244216d1.jpg







目一杯食べて、お腹はち切れそうだったのに、デザートも行きます!


IMG_1219.jpg



IMG_1220.jpg



IMG_1221.jpg



IMG_1222.jpg




圧巻は、手作りのホールケーキ!


IMG_1223_20140609225102b78.jpg



ケーキ入刀を本人にしてもらいました。


IMG_1226.jpg


生クリーム&ふわふわのスポンジケーキは、日本のお味〜。


イチゴムース&フレッシュイチゴソースも美味し〜い!





皆さん、本当にお料理上手、


旦那様&子供達は幸せですね!





もう本当に「動けん!」というくらい食べて、しゃべりまくって、


解散は10時前になっていました!!


1時から怒濤の9時間ぶっ通しで、食べてしゃべっていたんですね・・・。





あなたなしでは、私は生きられない〜


コロラドに行っても、女子会には本当に呼び出すからね!!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

どこに行こうかな〜?

来週、日本へ里帰りする友人も多く、お茶をしながら、「日本に夫と帰ったら、どこに連れて行こうか?」という話になりました。


Unknown_20140608221113f68.jpg





うちの夫もこの夏、10年ぶり!の日本です。


連続した休みが取れなかったので、気付いたら10年も経っていました。


1週間乗り放題のJRパスを買おうかと検討中ですが、


帰国した友人訪問の愛知の他、東京や京都も回るか?


いやいや、一度も行ったことがない金沢や、私が好きな飛騨高山&松本城?


日本はホテルも高いし、悩みます〜。






トリップアドバイザーによると、


▽外国人に人気の日本の観光スポット2014

1位 伏見稲荷大社(京都府京都市)
2位 広島平和記念資料館(広島県広島市)
3位 厳島神社(広島県廿日市市)
4位 金閣寺(京都府京都市)
5位 東大寺(奈良県奈良市)
6位 高野山奥之院(和歌山県高野町)
7位 清水寺(京都府京都市)
8位 新宿御苑(東京都新宿区)
9位 箱根彫刻の森美術館(神奈川県足柄下郡箱根町)
10位 新勝寺/成田山(千葉県成田市)
11位 沖縄美ら海水族館(沖縄県国頭郡本部町)
12位 松本城(長野県松本市)
13位 三十三間堂(京都府京都市)
14位 嵐山モンキーパークいわたやま(京都府京都市)
15位 兼六園(石川県金沢市)
16位 ロボットレストラン(東京都新宿区)
17位 二条城(京都府京都市)
18位 長崎原爆資料館(長崎県長崎市)
19位 森美術館(東京都港区)
20位 明治神宮(東京都渋谷区)
21位 地獄谷野猿公苑(長野県下高井郡)
22位 奈良公園(奈良県奈良市)
23位 道頓堀(大阪府大阪市)
24位 渋谷センター街(東京都渋谷区)
25位 浅草寺(東京都台東区)
26位 海遊館(大阪府大阪市)
27位 ビデオゲームバースペースステーション(大阪府大阪市)
28位 トヨタテクノミュージアム産業技術記念館(愛知県名古屋市)
29位 京都錦市場(京都府京都市)
30位 心斎橋(大阪府大阪市)




う〜ん、ますます決められない〜。





東京に行くなら、合羽橋でキッチングッズや包丁が買いたいな。


夫と3男は、スカイツリーに連れて行かないと駄目かな?


みんなは「東京ディズニーランドかシーでしょ!」と言いますが、


apan.jpg


テーマパークが好きじゃない私は、未だに一度も行った事がない非国民で〜す!!


サンアントニオに住んでいても、シーワールドもシックスフラッグスも行ったことがない強者だも〜ん!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ネクタリンの季節が来た〜

スプラウトでイエローネクタリンが98セント/ポンドになっていました。


いよいよストーンフルーツの季節到来ね!


ブルーベリーもまさにシーズン真っ盛り。


(我が家のブルーベリー、たくさん実をつけてたのに、4月に帰宅して庭木の剪定をした夫に、無惨に枝先を剪定され、あの世行き。「実がなってるの、見えなかったのーーー!」と叫ぶ結果となりました。今年の収穫は数粒で終わりそう・・・)






ということで、大好物のブルーベリー・ネクタリンコブラーを焼きました。


英語のレシピはこちら


小ぶりのネクタリンなので、たくさん切ります。


IMG_1197.jpg


ネクタリンは皮をむかなくて良いので、アップルパイを作るより簡単簡単




中身をベイキングパンに入れて、


IMG_1198.jpg




生地を被せて、焼き上がり〜。


IMG_1199.jpg






いろいろベイキングしますが、自分でも好きな物、子供達が好きだから作るけど、自分では一口も食べない物があります。


これは、自分でも大好きな一品。





自己ベスト5は、(赤字をクリックすると、レシピのページに飛びます)


・ブルーベリー・ネクタリンコブラー


チーズクッキー

IMG_4578s_20140607085924516.jpg



アーモンドクッキー

IMG_8459s_20140607085926e98.jpg



カスタード入クレープ

IMG_5623s_201406070903253f3.jpg



ベルギーワッフル

2012052601084523ds_20140607085923c98.jpg



かな〜。


作る時には、大量に作ってしまうので、その後、えんえん食べ続ける羽目になりますが・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

トレダージョースのすき焼き

puntentsuちゃんが書いていたトレジョーの冷凍すき焼き、これを読んで直ぐに買いに行った時には、ブログ効果か、売り切れでした。


でも、先日行ってみたら、ありました!


IMG_1194.jpg





作り方を見てみたら、「冷蔵庫で2時間解凍」とあったので、直ぐに作れると思った方は注意が必要です。


私は「待っちゃーおれん」と、強引に室温30分解凍してしまいました!





中身は、お肉、野菜ミックス、タレの3パック


IMG_1195.jpg


お肉、少なそうですが、しゃぶしゃぶ並みの超薄切りなので、ばらけると、もう少しボリュームがありました。





足そうと思っていたうどんが、まさかの売り切れ!


息子が夜食に食べてしまっていました・・・。


仕方ないので、白菜だけを大量に足しました。


punちゃんも書いていた通り、タレがすき焼きと言うよりは、照り焼きに近い感じで、かなり甘めだったので、日本酒と醤油を足しました。






出来た〜


IMG_1196.jpg





一丁前にゴボウまで入っていました。


ご飯と一緒に食べると、ご飯がすすむ〜。





トレジョーさん、日本食シリーズ頑張って!


また焼きおにぎりも復活してくれないかな〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

クッキー三昧

相変わらず、まともにご飯の用意をしていませんが、


おやつ用のクッキーだけはこまめに焼いています。




チョコチップクッキーに、


IMG_1037.jpg



IMG_1038.jpg





チーズ&胡桃クッキー


IMG_1112.jpg



IMG_1113.jpg




というのも、こちらの市販のクッキーは激甘過ぎるんです。


クッキーは、混ぜるだけ簡単に出来るし、自分で作るのが、一番美味しいです。


バターを2本も使ったりと、カロリー的には恐怖があります・・・。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

知らなかったーーーー!

先日のNHKの「朝イチ」の放送内で、「『えーっ、知らなかった』と驚いたこと」を視聴者に募集していました。


その回答ファックスの一枚に、私も驚愕。


「ガソリンスタンドで、給油口は左右どっちだっけ?と悩んでいたら、免許すら持っていない助手席に座っていた母親に『ガソリンマークの横に矢印が付いてるじゃない』と言われ、初めて知りました!」


という内容でした。





我が家にはボロ車ばかりですが4台もあるし、長期で日本から帰った後なども、


物忘れの激しい私は、同じようにガソリンスタンドで悩むこともしばしば。


夫も出張先などで、しょっちゅうレンタカーを借りるので、いつも「どっちだ?」と言っています。




早速、見に行ってみたら、


IMG_1192.jpg



ほんとだ! ▼が右側を差してる!!





30年近く運転して来て、今まで何度ガソリンスタンドで悩んだことか・・・。


もっと早く、この事実を知りたかったーーー!!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Papouli's

先週のことですが、ランチにウエストサイドのギリシャレストラン、Papouli'sに行ってきました。


IMG_1124.jpg


市内に何店舗かあるようです。





カウンターで注文する、カフェ形式ですが、何を選ぶか悩みます〜。


IMG_1119.jpg





プレートはボリュームがありそうだったので、無難にGyroのピタサンドにしました。


IMG_1123.jpg


付け合わせには、クスクスを選びました。




Gyroって、こんなのです。

Gyros_C5878.jpg





こちらは同じメニューですが、付け合わせがオルゾ(お米の形のパスタ)


IMG_1121.jpg





ステーキのピタサンドに、フレンチフライ


IMG_1120.jpg





プレートはやはり、結構なボリュームでした!


IMG_1122.jpg




ピタもお肉も、ヨーグルトソースも美味しくて、あっという間に完食。


いつも「軽食を食べたいけど、ファストフードは嫌だな〜」と思うことが多いんですが、


今度からこれが良いかも!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

キャニオンレイク

日曜日、キャニオンレイクのレイクハウスに招待して頂きました。


サンアントニオから車で40分程度、あっという間に到着です。


IMG_1157.jpg


感動! デッキからのレイクビューです!!





お昼だったので、早速持ち寄った物で腹ごしらえ。


IMG_1155.jpg



IMG_1154.jpg




朝ご飯が軽かったので、たくさん食べてます〜


IMG_1156.jpg






腹ごしらえが済んだら、早速レイクへ!


IMG_1159.jpg


湖って言うから、もっと緑っぽいのを想像していたら、青く澄んでて、綺麗!




ちゃんとビーチもある〜


IMG_1163.jpg





ジェットスキーに乗せてもらって、長男大喜び。


IMG_1169.jpg



IMG_1173.jpg



IMG_1175.jpg



ヤロー二人なので、ぶっ飛ばしたらしく、戻って来たら髪が立ってました!


すっごく楽しそうで、インドア派の私は水着は持参したものの、水に入ることはないだろうと、着替えなかったんですが、後悔〜


私も水に入ったり、ジェットスキーしたかった〜。





チューブで引っ張ってもらうのも、スリリングそう。


IMG_1180.jpg




水上スキーやヨットを楽しんでる人もいました。


IMG_1164.jpg






半数くらいの参加者は、水着の上に服を来てたんですが、


「脱いで水に入りなよ〜」と言われて、


「♪今の君は〜、     ぶくぶくに太って〜♪」


と歌いながら、脱ぐジェスチャーをしている人が居ました・・・。


宮崎美子が泣くよ!


この替え歌の面白さがわかる人は、アラフォー以上ですね。






長男は流木集めもしていました。


IMG_1181.jpg


また何か作るのかな?


地質学をマイナー専攻している長男、出る前にしっかり地形図や、昔の地図をチェックしていたようで、帰宅後、いろいろいろいろウンチクを語られました〜。






いやあ、キャニオンレイク、本当に良かったです。


宝くじが当たったら欲しい物がまた増えました!!


招待頂き、本当にありがとうございました!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。