お手紙

山村留学中の3男から、手紙が届きました。


IMG_1114.jpg


かわいいレターセットが、日本を感じさせます。


2週間くらいの間に、続けて2通も届いたので、驚いてたら、


どちらの手紙も「ギネスの本を送って」という内容でした。


先日のクロネコヤマトの国際宅急便に味をしめたようですが、サンアントニオからは無理〜。


夏の再会までお預けです。





そしてなぜだか同封されていた、31アイスクリームのパンフ


IMG_1115.jpg


これも「日本に来たら買ってね」という意味でしょうか??





勝ったボードゲームの証拠写真まで同封してありました。


IMG_1116.jpg


よっぽど嬉しかったのね。





母は恋しくて恋しくて、3男の写真を見ては涙する日々です。


早く夏休みが来ないかな。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Umai Mi

水曜日のワインクラブディナー、


BIN555がリニューアルした、アジアンフュージョンのUmai Miでした。


IMG_0473_20140530214125c76.jpg




店名のUmai Mi、「旨味(うまみ)」と言いたくて間違ったのかと思ったら、


IMG_0479.jpg


「うまいあじ」と言いたくて、間違ったのね・・・。






メンバーが揃うまで、バーで一杯〜


IMG_1094.jpg



IMG_1101.jpg



お酒メニューもありました。


IMG_1095.jpg





さあ、食べるぞ〜


Sriracha-Kewpie Deviled Eggs 5
Soft Poached Eggs with Japanese Mayo, Scallions and Sriracha

IMG_1106.jpg


キューピーマヨネーズが、いろんなメニューに使われているんですが、


これは、半分に切ったゆで卵にマヨを乗せただけ。


このスタイルのデビルドエッグで良いなら、超簡単!


目からうろこだわ。




Kung Pao Bacon 13
Dates, Chiles, Onion, Peanuts, Celery and Scallions

IMG_1107.jpg




Crispy Rice Salad 7
Mint, Thai Basil, Red Onion, Lime and Crispy Shallots

IMG_1105.jpg





Wagyu Meatball Jungle Curry 15
Kabocha squash, Young Green Peppercorn and Thai Eggplant

IMG_1108.jpg


写真を撮る前に混ぜられてしまいましたが、緑のペッパー、「辛いから食べちゃ駄目よ」と言われました。




もちろん、ワインも飲んでいます〜


IMG_1109.jpg





Panang Curry, Duck, Crispy Noodle 15
Mortar and Pestle Panang Curry with Crispy Duck Confit and Crispy Noodles

IMG_1110.jpg





更にシャブリ追加〜

IMG_1111.jpg







実は、このレストラン、ランチに一回来たのですが、オーダーしたメニューがみなイマイチで、「紹介出来ないな〜」とブログには書かなかったんです。


yelpでも「All the food was wayyyy over salted!!!! None of the natural flavors of any of ingredients could be appreciated. Many of our dishes were not completely finished, but we still left with a sodium overload. 」と書いている人がいましたが、ほんとに塩辛い、味付け過多の物が多かったんですよね。


「アジアンフュージョンを食べるなら、ほんとの中華かタイレストランに行った方が良い」と実感する結果になったんです。


でも、「キューピーマヨ」には良い評価が付いていましたよ!


アメリカ人の舌には合う人もいるようで、良い評価を付けている人もいました。





気になるメニュー、


IMG_1098_20140530221237890.jpg



「3 Minute Ramen」って、袋ラーメン?!


キューピーマヨって???


誰か勇気ある人、頼んでみて〜。





Jason Dady、評価は「頑張りましょう」です・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

いろいろ考えます

昨日のランチはラ・カンテラモールにあるYard House


IMG_1090.jpg




メニューが豊富で、何にするかかな〜り迷いましたが、


サンドイッチの気分ではなかったので、


GRILLED SWEET KOREAN BBQ BEEF
marinated boneless short ribs over jasmine or brown rice with green onions, korean vegetable salads

IMG_1091.jpg


写真がぶれてる〜。


ビールが売りのレストランで、コリアンフードはどうかと思ったのですが、


予想に反して、これ美味しかったです。


野菜も取れてバランスも良い?





HAWAIIAN BURGER
fresh chopped pineapple, pepper jack, aloha sauce & garlic aïoli with fries

IMG_1092.jpg


でも、ミディアムに焼けた厚いお肉を見てると、バーガーも良かったな〜。


小さく見えるけど、ほんとは大きなバーガーでした。







腹ごしらえをした後、向かった先は、88歳の日本人女性のお宅でした。


家人がお仕事の間、お話相手と飲食のチェックのためにお伺いしました。


私と同じ名前のおばあさま、ベッドに横になってはおられるものの、かくしゃくとされていて、大ボケの私よりよほどしっかりされておられました。





アメリカに住んで、既にアラフィフ、


友達とランチや女子会をしても、話題にはいつも「老後どうする?」という話が上がります。


第二言語は脳の違う分野を使っているそうで、老化とともにその能力が失われるそう。


若い頃にネイティブ並みに英語を話していた人達も、歳を取ると日本語しか出なくなるとか。





アメリカの悲惨な病院食は「今でも食べたくないのに、歳とってからならますます無理」という内容。


「日本の老人ホームか、西海岸の日系ホーム」しか選択肢がない感じですが、


どちらも大金がかかり、長〜い待ち時間もかかり、入所も簡単ではないそう。





隣人達のアップグレードされた豪邸を訪問する度、羨ましくなりますが、


それよりも、節約して老後資金を貯めるしかないと改めて思いました。





今でも家のメンテ、銀行、保険、税金など全て夫任せ、


「絶対に先に死なないでね!」と夫には口を酸っぱくして言っていますが、


「どう考えても、日本人で女性の君より僕が長生きすることはないでしょ?!」と言われます。


いいえ、頑張って長生きしてもらいます!!





訪問ボランティア、ずっと続けて行きたいです。


「pay it forward」こんな私でも、少しでも誰かのお役に立ちたいです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

あなたの好きな花は?

世の中に星の数ほど、お花の種類はありますが、あなたはどの花が好きですか?



IMG_1089.jpg



私は小さい頃「かすみ草」と答えて、妹から


「それ、脇役じゃん」と言われたことがあります。





確かに、私の人生、主役にはほど遠く、脇役かも〜。


あの時「真っ赤な薔薇」とでも答えてたら、人生違ったのかしら?





でも、やっぱりいまだに好きな花は、スイートピーやスミレといった、可憐でかわいい花なんですよ。


sweet pea growing





薔薇も、真っ赤な大輪の薔薇より、ピンクのスプレー薔薇が好きだし。


gracia1.jpg




やっぱりずっと脇役人生で終わりそうです・・・。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

more...

へ〜、意外だわ

CNNのニュースに、「言語から見えてくる米国のモザイク度」というのがありました。


アメリカで最も使われているのは、もちろん英語、次いでスペイン語ですが、


その二つを除いた、3番目に多く使われている言語を州別に調べた結果、



1



という結果になったそうです。


アメリカには、ドイツ人を祖先に持つ人が一番多くて、第一次世界大戦前はスペイン語ではなく、ドイツ語が二番目に多く使われていたそうで、ドイツ語の州が多いです。


その辺は、納得ですが、


ミシガン州ではアラビア語、ミネソタ州では、中国南部から東南アジアにルーツを持つミャオ(モン)族の言語って意外〜。




テキサスはベトナム語なんだって! そんなにベトナム人が多いようには感じないけれど、確かにphoレストランは複数あるか。




カリフォルニアはタガログ語(フィリピン)、ジョージアは韓国語、NYは中国語なのに、


日本語の州はひとつもない〜(涙)




でも、この地図にはハワイがない!


もしかしたら、ハワイは日本語かな?!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

鳥の楽園?

我が家は、なぜか鳥達の楽園になっているようで、


この季節、前庭、裏庭、至る所で鳥のヒナ達が孵っております。




なかでも、このハト・・・。


IMG_0998.jpg



IMG_0999.jpg


どうも人間と共生しているようで、玄関の目の前の人通りのある木の枝に毎年巣をかけます。




糞を落とされるので、写真にも映ってるように、キラキラ光る物をかけても、


気にせず営巣されてしまい、


あっという間にふ化して、小さな巣から親鳥とヒナ二羽が溢れそうになってる思えば、


IMG_1054.jpg


これまたあっという間に飛ぶ練習していました!




二羽いたので、長男次男と同じ名前で呼んでいたのですが、


このあまりに早い成長ぶりに


「この子達、もう巣立ったよ!負けてるじゃん!!」


とパラサイトシングル×2の家の息子達に思わず言ってしまいました。





返って来た長男のセリフ、



「家の母親、アルツハイマーだから介護が必要だし!」



だって! 確かに私は大ボケですが・・・。


「オムツも替えないといけないし」って、そこまではまだボケてないよ!!





巣立ったと思ったヒナ達、


IMG_1065.jpg


朝夕はまだ母鳥の側にいるようです。


一回り小さくて、かわいいですね。


落とし物さえしないなら、いくら巣作りしてくれてもいいんですけどね〜。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

我が家で女子会

土曜の夜は、我が家で女子会でした。


もう夏休み突入まで10日しかないので、今のうちに集まらないと、みんな帰省しちゃうんです。


こちらはメモリアルデーの3連休、旅行に出られたりしている方も多くて、参加者はあまり多くありませんでしたが、それでも多いに盛り上がりました!





飲み物はアルコール入と、ノンアルコールのサングリアを用意しました。


IMG_1069.jpg


果物たっぷりよん。





トレジョーのコーンチリと、生マンゴーを合わせただけのマンゴサルサ


IMG_1067.jpg



IMG_1071.jpg


超簡単だけど、好評でした。





餅米肉団子を蒸し器で蒸して〜、


IMG_1068.jpg



IMG_1073.jpg





姫ちゃんちで頂いた、ズッキーニのカルパッチョ


IMG_1072.jpg





餅米入のおこわ


IMG_1074.jpg


と、私が用意した料理はこれだけ〜。





後は、皆様がた〜くさん美味しい物を持って来て下さいました!


IMG_1075.jpg



IMG_1076.jpg



IMG_1077.jpg



IMG_1078.jpg



IMG_1079.jpg



IMG_1080.jpg



IMG_1081.jpg



IMG_1082.jpg





たらふく食べても、デザートも行きます!


IMG_1083.jpg


私の作った杏仁豆腐と、





これまた皆様持参の豪華なデザートの数々〜


IMG_1086.jpg



IMG_1085.jpg



IMG_1087.jpg



IMG_1084.jpg



デザートを食べ始めたのは、夜の10時を過ぎてから。


「こんな時間に、こんな物食べて良いのかな?」と言いながら、


全員しっかり食べていました!





いつもながら、美味しい物を食べながらの、楽しい会話。


とーーーっても楽しい時間でした。





毎週末でも開催したいけど、流石に私以外はみな良妻賢母なので、嫌がられるでしょうね!!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Lupe Tortilla

買い物ついでに、またまたランチ。


夫と別居中は、ディナーでの外食が滅多に出来ないので、ランチで欲望を満たすしかありません!





281のHEB近くのテックスメックス、Lupe Tortillaに行ってみました。


IMG_1051.jpg





リゾートみたいな内装です。


IMG_1046.jpg






サルサ&チップスの突き出しは当たり前ですが、なぜかベイクドビーンズも出てきました。


IMG_1047.jpg





ランチメニューから、


Chicken Fajitas
Con rice, frijoles, guacamole, pico de gallo y Queso.

IMG_1049.jpg




Chicken Fajita Taco Salad
Chilled iceberg lettuce con chicken fajita, pico de gallo, guacamole, sour cream, shredded cheese, tomatoes y jalapeño lime vinaigrette dressing.

IMG_1048.jpg





Texas'-Mex Plate
Cheese Enchilada, Tamale con Ancho Sauce, Crispy Beef Taco. Served con rice y frijoles.

IMG_1050.jpg




一皿のボリュームが凄くって、3人で2皿くらいで充分でした。


ストーンオークエリアに、どんどんレストランがオープンするので、嬉しいです。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

豪邸はすっごいな〜

大好きなお隣の家族が、引っ越すことになりました。


ハイウェイをはさんだ反対側の、豪華なサブディビジョンへのアップグレードなのですが、用事があって、寄らせて頂きました。





ゲートには、門番さんが居て、セキリティも万全。


image1.jpg






長〜いドライブウェイの先にある豪邸は、まだ完成はしていませんが、


10155769_10202808282823579_1444377021_n.jpg


家の前から写真を撮ると、全景が映らないんですよ!


ドライブウェイ上だけでも、20台くらい車が駐車出来そう・・・。






聞けば、家自体も5900sqf、日本式に言えば、166坪!


家の中で迷子になるって!!


しかも贅沢な平屋なんですよ〜。





ホールからは外のプールが望め、


IMG_1055.jpg



IMG_1057.jpg




デッキだけで、家の裏庭全部くらいの広さがありました。


IMG_1056.jpg




マスターバスルームの6畳くらいあるシャワールームには、シャワーヘッドが3つもありました。


IMG_1059.jpg


「いったい何人で入るの?!」と突っ込んでおきました。




床まで素敵〜


IMG_1060.jpg




リビングルームの天井は、いったいどれだけの高さがあるんだか・・・?


IMG_1062.jpg




主婦に嬉しい、セントラルバキューム(掃除機)もあるんだって。


IMG_1063.jpg




奥様はとってもセンスが良いので、完成して、家具まで入ったら、さぞ素敵なお家になることでしょう。


パーティに呼んで貰うのが楽しみです!



ちなみにお値段の方ですが、我が家が5軒買えるお値段でした・・・。





ご近所には、他にもこんな豪邸があるようです。


1_2014052309244322e.jpg



photo_1.jpg



534798498.jpg



534796888.jpg



IMG_1064.jpg




テキサスも、お金持ちは桁違いにお金持ちだからな〜。


良い目の保養になりました!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Arcade Midtown Kitchenでランチ

いつもはディナーで行ってるパールブルワリー地区のArcade Midtown Kitchenにランチで行ってみました。


この日はホールでイベントが開催されていたようで、みな駐車に苦労しましたが、なんとか無事にランチスタート。



いつもオーダーする大盛りの

P.E.I Mussels with Chorizo
Orange-Habanero Broth – Herbs – Grilled Bread  $11

IMG_1039.jpg





フラットブレッドから、


Chipotle Shrimp and Seared Pineapple
Queso Fresco – Roasted Peppers – Fresh Herbs  $14

IMG_1040.jpg




Mushroom and Soft Herbed Goat Cheese
Baby Spinach – Caramelized Onions – Salsa Verde   $11

IMG_1041.jpg





サラダから

Chopped Chicken Salad with Cilantro-Lime
Romaine – Feta – Black Beans – Tomato – Simple Vin   $12

IMG_1044.jpg



「サラダもシェアする」と言ったら、二皿に分けて来てくれたので、どちらも1/2量です。




Pan Roasted Salmon with Mixed Local Greens
White Balsamic Vinaigrette – Pecans – Fuji Apple   $17

IMG_1042.jpg




サラダやフラットブレッドをシェアして、カロリーダウンに勤めたはずなのに、


デザートは一人一個ずつオーダーしてしまいました。


Chocolate Pudding Cake Salted Caramel
Toasted Pecans – Whipped Cream   $6

IMG_1045.jpg


私が毎回ブログに「シェアするのが嫌で、独り占めしたかった」と書いてたので、一人一個のオーダーになったのですが、


濃厚なほとんどチョコレートかというケーキは、流石に一個完食は無理でした・・・。


「もう少し食べたいと思うくらいが丁度いいんだね〜」とみなで結論。


やっぱ、シェアするべきでした。ごめんなさい。





パールブルワリー地区のお客さんは、みなお洒落で、スリムな人ばかり。


普通のサンアントニオとは雰囲気が違います。


たまにはこういう所にも来て、綺麗な格好もしないと駄目ですね〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Green Vegetarian Cuisine

ランチに肉食女子の私が珍しく、ベジタリアンレストランGreen Vegetarian Cuisineに行ってみました。


IMG_1028.jpg


市内に2店舗あるようですが、Alon Shopping Centerの方です。


Urbanspoonのレビューが良く、写真がとっても美味しそうだったんです。





お店の前の花壇には、ハーブや赤紫蘇まで植わっていました。


IMG_1029.jpg


ボウボウに茂ったニラを見て、「夜中に盗みに来るか?」と言ってたのは内緒です。





またまた一番乗り〜


IMG_1032.jpg





ビーガン用カップケーキもありました。


IMG_1031.jpg





メニューはバラエティに富んでいて、悩んだ挙げ句、シェアすることに。


Sesame Chik-N
Battered and fried gardein Chik-N covered in mushroom sesame sauce. Served with coconut cilantro brown rice and kale salad. – $10

IMG_1035.jpg


「Chik-N」は豆腐を使ったパテで、チキンもどきになっています。




Mediterranean Bowl
Quinoa tabouli, tzatziki, olives, falafel patties, cucumbers, tomato, carrots, dolmas, and pecan hummus. Served in a whole wheat tortilla. – $11

IMG_1034.jpg




Jalapeno Cheese Green Burger
Our homemade chickpea-veggie patty topped with melted cheddar and jalapenos served with avocado, field greens, tomatoes and chipotle mayo. $9

IMG_1033.jpg




手作りのチポテルマヨとハバネロランチも持って来てくれました。

IMG_1036.jpg


ベジタリアンですが、お味はしっかり濃いめの味付けでした。





感想は・・・、


チキンもどきを食べるなら、本物のチキンを食べた方が美味しいってことで、


「ヘルシーで美味しいけれど、もう一回食べに来るかと言えば?かな」


でした。





それでもランチタイムになると、店内はほぼ満席の賑わいで、


「太ってる客が全然居ない!」と気付きました。


やはり美しくあるには、食を我慢しないといけないんでしょうか?


それは私には無理無理無理〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

フルーツパイ

NYのBread Factory Cafeのフルーツパイが、とっても美味しかったので、


IMG_0517s_20140520083851ce6.jpg





再現にトライしてみました。


久々のベイキングです〜。





まずはケーキ生地、パウンドケーキの生地をアレンジしました。


IMG_1022.jpg


「フルーツパイ」という商品名でしたが、フルーツの下はケーキだったんです。





オーブンで焼いてる間に、トッピングのフルーツを切ります。


IMG_1023.jpg


今回用意したのは、リンゴ、洋梨、アプリコット、白&黄のネクタリン、ブルーベリーです。





ケーキが焼き上がったら、


IMG_1025.jpg




蜂蜜&メイプルシロップで和えたフルーツを載せて、更に焼きます。


IMG_1026.jpg




焼き上がりました!


IMG_1027.jpg




冷めてから味見してみると、レシピ的には大きな問題はありませんでしたが、


フルーツがあまり熟していなくて、酸っぱい・・・。


旬になってから作った方が良さそうです。





シーズンになると、お値段がぐっと下がるので、直ぐにわかります。


その頃、また挑戦してみま〜す!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

未だに・・・?

何にもストレスのない生活のはずですが、時々嫌な夢を見ます。


昨日は、「共通一時(歳がバレる〜)の模試を受けてるのに、マークシートの記入が間に合わない」という夢でうなされた後、


立て続けに「確定申告が間に合わない」という夢。


日本に居る時は、ずっと会計事務所で働いていたんですが、渡米後14年経つ今でも、しょっちゅう、「仕事が全然済んでいない!」という夢にうなされます・・・。


渡米後、「こっちの資格を取って働いたらいいのに」といろんな人から言われましたが、この申告期限に追われるストレスが怖くて、「働くなら別の仕事にする」と返事しています。


とっても良い仕事だったんですけどね。


(きちんとした日本人クライアント相手でも大変だったのに、いい加減なアメリカン相手だともっと恐怖かも?)






土曜日は不良母さんだったので、日曜日はちゃんとご飯を作りました。


IMG_1019.jpg




といっても、焼くだけ〜のステーキと、


IMG_1020.jpg



切るだけ〜のサラダだけだけど!


IMG_1021.jpg



付け合わせのユッカ(キャッサバ)のソテー、子供達から「ジャガイモの方が良い」と駄目だし。


ユッカの方が絶対美味しいのに!


(サツマイモみたいな感じで、ドライ過ぎるそうです。そこが良いのに!)







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

久しぶりの女子会

昨年に続いて、親しい友人達の帰国ラッシュが続いていて、寂しい限りです。


夕べは、この夏(と言っても6月中旬なので、もう一ヶ月しかない!)に帰国するママ友の送別会に参加しました。




まずはシュワシュワで乾杯


IMG_1012.jpg





相変わらず、みなさんお料理上手で、どれもこれも超美味しい!


IMG_1011.jpg



IMG_1009.jpg



IMG_1004.jpg



IMG_1008.jpg



IMG_1005.jpg



焼き立て、ソーセージ焼きもあります。


IMG_1013.jpg



IMG_1014.jpg






メインはPapa Murphy'sのピザ


IMG_1006.jpg




焼かれる前の状態で購入し、家のオーブンで焼きます。


IMG_1007.jpg




425°Fで15分、焼き上がり〜


IMG_1015.jpg


シンクラストで、これとっても美味しいです!


私はピザはあまり好きじゃないんですが、これはトマトソースなしのピザであっさり食べ易いです。


話には何度も聞いていたのですが、買う機会がなかったけれど、これなら買おうと思ったら、


家の近くのお店、つぶれたみたいでロケーションになかった・・・(涙)


Bandera Rdか281まで行かないと。残念〜。





この日は土曜日で、みな朝一番から日本語学校があり、午後には子供達の送別会もあったので、


一日皆さん外出の後だったのに、これだけのおもてなしが出来るなんて素晴らしいです。





親しい友人が、どんどん街を離れるのは寂しい限りですが、


日本にまで(嫌と言われても)会いに行くからね!!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

年に一度の受難

繊細という言葉とは無縁の私、アレルギーは全くないんですが、


唯一の例外が、ファイアーアント!


日本に居た時に、テレビで「日本に上陸しないように、水際で見張っている」と言っていましたが、ほんとにこれが上陸したら大変です。


2月に「ザ・世界仰天ニュース」でも「アレルギーと恐怖の火蟻」というタイトルで放映されていましたが、番組の中で取り上げられた方は、残念ながら、お亡くなりになりました。


アメリカでは年間100人程度、ファイアーアントのせいで亡くなってるんですよ。ぶるぶる。





幸い、治療法が確立し、私はアレルギー注射療法を受けているので、命の危険はないのですが、


年に一度、フォローアップの検査を受けないといけません。




6時45分に家を出て、朝の7時半からクリニックに行き、


万が一のために点滴の用意までされ、


IMG_0994.jpg




プレテストを繰り返し、


IMG_0996.jpg




最後は本物の蟻に刺されます(涙)


IMG_0997.jpg



3日前に採取した蟻だったそうですが、まだ試験管の中で元気に生きていて、


3日も閉じ込められて、怒りマックス、


腕に載せた途端に、ばっちり噛んで、刺してくれました。




その後、15分、30分、1時間後にバイタルチェック、


病院を出たのは12時前、


朝も抜いてて、お腹減って死にそうでした〜。




毎回、アレルギー注射をした後には、午後は眠くて仕方なく、昼寝が必須なんですが、


ほんとの蟻に刺されても、超眠たくなり、2時間くらい爆睡しました。


ファイアーアントには、睡眠導入効果もあるのかな?




刺されて8時間も経つと、ファイアーアントの印、白い膿泡が。


IMG_1001.jpg


どさくさにまぎれて、二回も刺してる!


あ〜、かゆい、かゆい!!


これから2週間はかゆみに悩まされます・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

忠犬ならぬ、忠猫

1_20140516065124875.jpg




CNNのニュースに


猫が猛犬に体当たり、飼い主の子供救う」(←クリックでニュースに)


とありました。


ニュース映像を見るとわかりますが、犬は一瞬で子供に襲いかかり、


猫は直ぐさま、犬を撃退しています。


images_2014051606532824d.jpg


忠犬は良く聞く話ですが、忠猫もいるんですね!





猫の素早い撃退で、襲われた時間はほんの2、3秒なのに、子供の足には結構な怪我が。


猫の反応が遅かったら、もっと大けがになっていたかも。




私も子供の頃に犬に噛まれたこともあり、


小学校の同級生で、秋田犬に襲われ90針近く縫った女の子もいました。




犬は大好きですが、飼う時には気をつけましょうね。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Tost

久しぶりのワインクラブの水曜ディナー、


IMG_0976.jpg


フレンチのTostに行ってきました。





実は、最初のフランス人のオーナーが、アラモハイツに移り、


それ以後、オーナーが3、4人も変わって、味もサービスも劇落ち、


最後に行った時には、席に座ってメニューまで見たけど、


「やっぱ、こりゃ駄目だ」と食べずに出て来た経緯があったんです。





でも、「ホールメンバーも、キッチンメンバーも全員解雇して一新し、5スターシェフを雇ったから、もう一度来て」と懇願され、「これがほんとのラストチャンス」と行って来たんです。


店内も改装されていました。


IMG_0979.jpg




エッフェル塔もある〜。


IMG_0978.jpg




マネジャーさん、みんなのワインの好みを聞き、お勧めを試飲させてくれましたが、


グラスから香りを嗅いだ途端に、一人が「ソンセラね」と当ててしまい、


「あんたら何者?!」と驚かれ、それ以後、ワインをどんどん試飲させてくれました。




一本目〜


IMG_0982.jpg




まずは前菜


Truffle Fries    $7
Cracked pepper, Parmesan, and Truffle oil

IMG_0983.jpg




Crispy Brussels Sprouts Salad    $9
Gorgonzola, Bacon, Aged Balsamic and Truffle oil

IMG_0985.jpg




Mussels    $10
Sauteed in Lime Cilantro

IMG_0984.jpg




そしてメイン、


Grilled Salmon    $17
Purple Potato Confit, Haricots Verts, Caramelized Onion puree, Dijon Beurre Blanc

IMG_0987.jpg




Shrimp & Grits    $16
Mabchego Grits, Spanish Chorizo and Fennel Radout, Wilted Spinach

IMG_0988.jpg




Tilapia    $16
Turmeric Flavored Rice, Cilantro Jalapeno Coleslaw

IMG_0986.jpg




French Onion Soup    $8
Traditional Preparation with Herb Crouton, Baby Swiss Cheese

IMG_0989.jpg




そして、2本目〜

IMG_0990.jpg




マネージャーさん、ワインクラブ会長&副会長の眼力?に焦ったのか、


落ち着きをなくして、グラスを倒してしまったりと失敗はありましたが、


料理は美味しかったし、(サンアントニオ価格だし)


「また来るね」という結果になりました。


会長は「ワインリストがイマイチだから、手伝う」と言っておりました。


(メニューにミススペルもたくさんあったらしいし)





サービスでデザートも出してくれようとしましたが、お腹いっぱいだったので、断ったら、


チョコレートワインを下さいました。


IMG_0991.jpg





家から近いし、ランチもあるので、お試ししたい方は、お誘い下さい〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Total Wine

市内にはSpec、Gabriel'sと大きな酒屋さんがありますが、


お勧めのワイン屋さんを見つけました。



Total Wine


IMG_0412.jpg


ノーススターモールの410をはさんで反対側のショッピングセンター内にあります。





店内は広くて、体育館みたい。


IMG_0413.jpg



IMG_0417.jpg



IMG_0416.jpg




お高いのもあります〜


IMG_0414.jpg




シャトーディケムも!


IMG_0415.jpg




ワイン教室もあるみたいですね。


IMG_0419.jpg







もっとディープなお店が好きな方には、J Saglimbeniがお勧め。


入り口がどこにあるか悩むような、辺鄙な所にあるお店ですが、中に入ると、結構なバラエティです。


1_2014051407182233d.jpg



2_20140514071824132.jpg


(写真はお店のホームページから)


土曜日には割引と試飲会があるので、行かれるなら土曜日がお勧めで〜す。








ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

J・Alexander's

puntensuちゃんのブログを見て、早速トレダージョーズに「すき焼き」を買いに行ったのですが、ありませんでした・・・。


punちゃんのブログは愛読者が多いので、市内の日本人がたくさんこれを読んで買いに走ったか?!





せっかくクォーリーまで出たので、ランチも食べて帰りました。


こちらもpunちゃんがブログで紹介していた、J・Alexander's


IMG_0972.jpg




ステーキバーガーというのをオーダーしたのですが、


バンズではなくて、フレンチバケットでした。


IMG_0973.jpg


細いフレンチフライが美味しいわ。





その後、しっかりラ・マデリーンで、おやつまで食べて来ました。


IMG_0974.jpg





着替えて、化粧して出かけるのが、超面倒くさい私、


その分、一旦出かけたら、たくさん回ります!




この日も、マーシャルズ、トレジョー、ラ・マデリーン、ロス、ワールドマーケットにTJマックスまでハシゴしました。


3男が居なくなって、寂しいけれど、


スクールバスの時間を気にしなくて済むので、買い物は楽になりました。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

母の日

皆様、母の日は如何でしたか〜?





私は朝ご飯を作ってもらい、


IMG_0963.jpg






手作りカードをもらい、


IMG_0971.jpg






花束は、「高くて買えんかった〜」そうで、


野草の写真だけもらい、


IMG_0965.jpg



IMG_0967.jpg



IMG_0968.jpg






母のリクエストで、芝刈りをしてもらい、



終了!




まあ、暑くなったので、花も保たないし、花より団子だし、


気持ちだけで良しとしましょう。






夫が居ないと、豪華ディナーは供されないので、


夕飯は、自分で用意しました!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

おーいお茶

コスコに行ったら、伊藤園の「おーいお茶」が3ドル引きのセールになっていました。


IMG_0961.jpg



IMG_0962.jpg


結構売れてる〜。




普通のスーパーだと、一本3ドル近くて、手が出なかったのですが、


コスコでは12本で13.69ドルなので、惜しげなく飲めるようになりました。


水をあまり飲めない私は、とっても助かっています。


セールは6月1日までです。


ちなみに「おーいお茶」1-10のコスコにはあるのに、281のコスコには置いてないんですよ。






コスコと言えば、Jさんに教えてもらったチョコクッキー


IMG_0326.jpg



これも大当たり!


お値段の割に、日本のクッキーのように美味しいです。


IMG_0325.jpg


箱入りなので、おもたせにもぴったり。


2パックに別れているので、一度に全部開封せずに済みます。


IMG_0327.jpg






コスコの製品は、量が多いので、試さず購入するのは躊躇われるんですが、


こうして皆さんと情報交換や、試食が出来るとありがたいです。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

可哀想なタクシードライバー

Yellow_Cabs_in_New_York.jpg





NY最後の夜の話なんですが、


夫と乗ったイエローキャブ、ぴかぴかの新車だったんです。


でも、ん?


後ろの窓が割れてて、ビニールで応急処置がしてある。


夫が「どうしたの?」と聞くと、



「今朝、ブルックリンで走ってたら射たれた」



だって!






不幸な話は、それだけではありませんでした。


彼はもちろん直ぐに911に通報したそうですが、


「あ〜、何にも出来ることないから」と電話切られたそう。


来ても貰えなかったって。






しかも、同じ日のうちに、パトカーに停められ、


「整備不良」と、違反切符を切られたそう・・・。



NY、どんだけ〜。





その窓は、私の座ってた席の真後ろ。


乗ってる時に射たれてたらと思うと、ぞぞぞ〜。





修理代の見積もりは300ドルだって。


可哀想なタクシードライバーさんでした。








ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

サンアントニオもお花見のシーズン

肌寒かったNYから、日中は30℃を超えるサンアントニオに帰ってきました。


それでも、例年に比べたら、あまり暑くないんです。


いつもならとっくに出て来る、紫蘇もまだ芽が出て来ないし・・・。





冷蔵庫には、ソーダしかなかったので、早速買い出しに出かけました。


サンアントニオも花見のシーズンになっていました。
















1



サボテンだけど!!






スーパーに入った途端に、テキサス価格のお出迎え〜


IMG_0956.jpg


イチゴ1パック、1.5ドル。


NYだと3.99ドルだったの。





こんなの売ってるのも、テキサスならでは?!


IMG_0958.jpg


バナナの葉です。




前にはなかった、トロピカルフルーツのコーナーが出来ていました。


IMG_0959.jpg


他にも、ランブータンとかいろいろありました。






長男と一緒に買い出しに行ったのですが、


「母さんみたいなのがある」と言うので近寄ると、




IMG_0957.jpg


↑これ指差してるの!


ひっどーい!!







NYには、近郷に農家も多くて、ファーマーズマーケットが盛んで羨ましいなと思っていましたが、


サンアントニオは降雨が少なくて、近くに農家を見ませんが、


テキサス全体なら、結構いろいろ生産してるんですね。


IMG_0960.jpg



でも、州内とはいえ、ダラスもヒューストンも飛行機で飛ぶ距離、


一日車で走っても、テキサスを出られない広さなので、


近くで生産と、言えるのかどうか・・・?







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

帰宅しました〜

昨日の夕方、サンアントニオに戻りました。


予約した空港行きのスーパーシャトルが、一時間も来なくて、


サンアントニオ仕様の服装にコートだけで、通りに一時間も立ってたら、


身体の芯まで凍えてしまいました。





飛行機はテネシーのナッシュビル乗り継ぎ、


IMG_0952.jpg


ここでも45分遅れ、


国内移動なのに、朝7時にアパートを出て、家に着いたのが、夕方6時、


一時間時差付きなので、実質12時間!


疲れ果てました〜。





帰宅したら、シンクに鍋&食器が山盛りで、更にどっと疲れました。







一ヶ月しか留守していないのに、また家具が増えてた・・・。


IMG_0953.jpg


天板のグラネットも拾って来たそうです・・・。





IMG_0954.jpg


これは、なかなか良い感じ。


相変わらず、材料費ゼロの作品でした。






長男の小学校時代の親友マット君、


日本にも一緒に連れて行ったことがあるんですが、


それから日本好きになり、ジョージアテックを卒業後、ホンダに就職したそうです!


そうか、当たり前に行ってたら、もう就職する歳なんだ!!


趣味の家具作りも良いけど、


いい加減大学卒業して、就職して〜!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

いよいよNY最後の夜、


どこに行こうか悩みましたが、「(回っていない)本格お寿司をカウンターで食べたい!と、


イーストビレッジの「蔵」に行ってきました。


IMG_0947.jpg


店名も何もなく、のれんだけなのが、隠れ屋みたい。





相変わらずの開店と同時の予約で、一番乗り!


IMG_0920.jpg


おかげで、カウンターの特等席がゲット出来ました。


IMG_0921.jpg


目の前で、お寿司を握る様子が見られます!


IMG_0923.jpg


魚の切り方、大変勉強になりました。




日本から直送の新鮮なネタがたくさん〜


IMG_0922.jpg





寿司おまかせ、65ドル(10貫)、85ドル(13貫)


割烹おまかせ85ドル、刺身付き105ドルのメニューでしたが、


夫は65ドル、私は105ドルコースで行きました!





まずはお酒から〜


IMG_0925.jpg




付き出しのマグロの山かけ

IMG_0926.jpg



お刺身盛り合わせ

IMG_0924.jpg




イカ飯

IMG_0927.jpg




たけのことマグロの炊き合わせ

IMG_0928.jpg




鴨のロースト、かぼちゃ、茄子、空豆

IMG_0929.jpg




甘鯛の桜蒸し

IMG_0930.jpg




イクラご飯

IMG_0931.jpg




アサリの赤出し

IMG_0933.jpg




豆腐寄せ

IMG_0940.jpg





いよいよお寿司に突入、


目の前に出された瞬間に、美味しそうで、直ぐに口に入れてしまい、


写真を撮り忘れた物を多いのですが、こんな感じ〜


IMG_0932.jpg



IMG_0934.jpg



IMG_0935.jpg



IMG_0936.jpg



IMG_0938.jpg




大トロ、出て来たー!!

IMG_0941.jpg



IMG_0942.jpg



IMG_0943.jpg



IMG_0944.jpg



最後の手巻きも、マグロの中落ちで、とっても美味しかったけれど、写真は撮り忘れ〜


美味しいはずで、お米も日本産、魚沼産こしひかりを取り寄せてるそうです!




梨のソルベも最高!


IMG_0946.jpg




握ってる石塚さんは、ずっとにこにこ、動作も優雅、


とてもリラックスした雰囲気で、気取らず楽しめました。


最後に「携帯番号が書いてあるから、女性にだけ」とジョークも言いながら、


木製の名刺を頂きました。


IMG_0945.jpg




石塚さんの隣で、若い男性が手伝っていて、てっきり見習いさんかと思ったら、


実はその若い男性がオーナーなんだって!




またまた同じこと言うけど、宝くじが当たったら、私も寿司屋のオーナーになりたい!


私は下働きの皿洗いしているオーナーなんて、どうでしょう?




NY最後の夜に、ふさわしい、満足度いっぱいのディナーになりました。


3男と一緒の時には、子供らしく過ごせず、ストレスいっぱいで、


一日も早くテキサスに帰りたかったけれど、


大人だけだと、狭いアパートも全然苦にならず、


NYをエンジョイ三昧。


ほんとにほんとに、名残り惜しくて、まだ帰りたくな〜い!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

LUPA

NYの夜もあと2日、


夕べは、アイアンシェフUSAのマリオ・バターリ監修のイタリアン、「LUPA」に行ってきました。



IMG_0904.jpg





実は、私がここ2、3日身を粉にして夫を手伝っていたので、


夫は、最後だしと「Per Se」に連れて行こうかと画策していたらしいです。


でも、予約が取れなかったみたい。良かった〜。


なにせ、またお値段上がって、お一人様、サービス料込みとはいえ、310ドル


ワインペアリングも310ドル、一食で1000ドルなんて、小心者の私には無理無理〜。


しかも、こんな記事もあったし、宝くじが当たるまで、行かなくて結構です!






前置きが長くなりましたが、今回の目的は、パスタ!


メインも抜きでパスタ!!




うなぎの寝床のような奥深い店内に着席して、


IMG_0905.jpg



IMG_0906.jpg





メニューを見ると、みんなイタリア単語で、解説もなし、


IMG_0907.jpg



IMG_0908.jpg





みんなどうやって頼むのかと思ったら、裏に語句解説があった。


IMG_0909.jpg


でも、一品ずつメニューをひっくり返して、調べるの、面倒〜。






サーディンの文字に、頼んだ前菜。


Marinated Sardines

IMG_0912.jpg


塩気の効いたイワシに、松の実、甘いパールオニオンが良く合います。





ワインはグラスでオーダー


IMG_0910.jpg



IMG_0915.jpg





フォッカッチャ、「ロカンダベルデ」の方が美味しかったな。


IMG_0911.jpg





パスタ1品目は、シンプルな塩と胡椒のBavette


Bavette Cacio E Pepe

IMG_0914.jpg


塩胡椒だけなのに、濃厚で美味しいです。


ちゃんとアルデンテなのが、嬉し〜い!


(イタリアンでアルデンテ、当たり前みたいですが、アメリカでは貴重なんです)






2品目、フレッシュペストのOrecchiette


IMG_0913.jpg


こちらも、むちむちアルデンテ、


ペストソースには、松の実の風味がいっぱいです。






3品目、saltimboccaのラビオリ


IMG_0917.jpg


子牛肉とプロシュート、セージを使ったメインコースにある料理を、ラビオリに詰めたもの






4品目、リコッタのニョッキ


Ricotta Gnocchi with Sausage & Fennel

IMG_0916.jpg


ふわふわのニョッキは、今までに食べたことのない食感でした。






一皿のボリュームが少な目なので、二人でパスタ4品完食!


デザートは、パンナコッタ


Cardamom Panna Cotta

IMG_0918.jpg






「とっても美味しかったけれど、オステリア・モリニのトリュフたっぷりのパスタにも、心が残るわ」と言うと、


「明日のランチに一人で食べて来たら?」と言われました。


どうしよっかな〜?






通りに出ると、真っ正面にワンワールドセンターが


IMG_0919.jpg


ビル内に、明かりも灯っています。


このビルを見る度に、世界平和を願って止みません。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ミツワ

今回の出張は、レンタカー移動だったので、帰りにニュージャージーのミツワに寄ってみました。


いつもながら、まずはフードコート!





茅場そばが、別のお店に変わってた。


IMG_0889.jpg





ここで、私は鯖の味噌煮定食をオーダー


IMG_0890.jpg





イタリアントマトは、おにぎり屋さんに変わっていました。


IMG_0893.jpg



IMG_0892.jpg



IMG_0891.jpg



タコ、じゃこ、エビ天むすをおやつ用に購入!





子供の日の前なので、ちまきも売っていました。


IMG_0895.jpg


IMG_0894.jpg



相変わらずの品揃えで、NYの住民が羨ましい〜。






マンハッタンは無理だけど、こちら側なら、私でも運転出来そう。


ミツワの真っ正面に大きなコンドミニアム(日本で言うマンション)が建築中でした。


あそこに住めたら、毎日ミツワに歩いて行けるのに〜


他州のお友達も、買い出しがてら、遊びに来てくれるかも?!







ハドソンリバーには、クルーズ船も浮かんでいました。


IMG_0896.jpg


こんな大きな船が入港出来るほど、ハドソンリバー、深いんですね!


クルーズ船から見るマンハッタン、さぞ素敵でしょう!!






摩天楼を見ながらのサッカー、


IMG_0897.jpg


ニュージャージ側、良いかも!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

The Century Manor

田舎町の、超しょぼいホテルの、超しょぼい食事で凌いでいましたが、


夕べはやっと、まともな夕飯にありつけました。




築100年以上経つ、古民家(ってアメリカでも言うのかな?)レストラン The Century Manor



IMG_0873.jpg




店内は落ち着いた内装で、良い感じ。


IMG_0887.jpg




ハリーポッターの部屋みたい


IMG_0888_1.jpg





テーブル席もかわいい感じです。


IMG_0874.jpg





ステーキは、目の前のグリルで焼いてくれます!


IMG_0880.jpg





早速ボトルをオーダー


IMG_0876.jpg




パンとサラダ、


IMG_0881.jpg



IMG_0882.jpg





ステーキ、焼かれ始めました!


IMG_0879.jpg





夫の小さなフィレステーキ


IMG_0884.jpg





私の大きなリブアイ〜


IMG_0883.jpg





デザートワインがなかったので、なぜかマルベックをグラスでオーダー


IMG_0885.jpg





お味は流石に高級ステーキハウス並みとは行きませんでしたが、


それでも満足、美味しゅうございました。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Amexからグッドニュース

今朝アメックスから届いたメールに


1


とありました!


私のアメックスカードは、デルタ航空との提携の物ですが、


We're excited to let you know about a new benefit available to you. No matter where you're traveling, when you use your Platinum Delta SkyMiles® Credit Card, there are no Foreign Transaction Fees from American Express.



と言うことで、今まで日本でカードを使ったら、2%程度、海外手数料を取られていたのが、


これからはかからなくなるみたい!


この夏の里帰りは、(大蔵省の)夫も一緒なので、いつもより出費が多くなるだろうから、


この手数料のかからないカードを探さないとと思っていたので、ラッキー!








ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

クロネコヤマトの宅急便♪

こんな朝食を食べているということは、


IMG_0867.jpg


そう、またまた夫の出張に同行中。





今回はナイアガラの滝まで90マイルの所に来てるのに、


時間がなくて、行けそうにないので、残念!


あまりに田舎町で、書くことがないので、


宅急便のお話を。






アメリカの郵便局USPS、


民間に業務を奪われ経営悪化、何年か前に、船便が廃止され、更に料金値上げの悪循環


プライオリティメールの箱も、靴箱位の中で約60ドル、


ビデオケース位の小で、約25ドルと、


「もう日本に荷物は送れないな〜」と思っていたら、





NYにはクロネコヤマトの宅急便がありました!


IMG_0775.jpg



IMG_0774.jpg


日本食料品点の「片桐」で見つけました。





しかも、お値段も詰め放題で


IMG_0777.jpg



郵便局に比べたら、格安!


(詰め放題の箱代、小3、中4、大5ドル)





早速留学センターの3男に、本やアメリカのお菓子を送ってあげることにしました。


寮では一人だけおやつを食べることは許されないので、みんなで分けられるよう、人数分間に合うように買いました。


(NYは物価が高いので、インディアナで買っておきました!)





大サイズは、みかん箱よりちょっと大きい位で、結構入りました。


IMG_0861.jpg




記入する書類は、たくさんありました。


IMG_0780.jpg



IMG_0781.jpg



IMG_0782_201405022007293fe.jpg




別途関税もかかるみたい。


IMG_0783.jpg


片桐さんは、荷物を預かるだけなので、支払いはクレジットカードの後払い。


送料、関税等も、元払い、着払いが選べました。


免許証などのコピーの添付も必要です。





「箱を取りに行くの面倒だわ、その場で詰めようかな?」と一瞬悩んだのですが、


お店はそれをされるのが嫌なようで、「ここはドロップオフだけですから!」と何度も言われました。


アパートで詰めた方が、ギリギリ詰められると、箱を取りに行くことを選んで正解でした。


3男&寮生の子供達、喜んでくれるといいな。






クロネコさん、テキサスには、ヒューストンしかないみたい。


みんなのマートで取り扱ってくれないかな〜?






ちなみに片桐さん、改装するそうです。


IMG_0776.jpg


NYの方はご注意を。


店内全品20%オフになっていましたが、(生鮮食品を除く)


もうほとんど、な〜んにも残っていませんでした!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。