Wendy's

夕方出るついでがあったので、子供達のバイトしているWendy'sに寄ってみました。


すっごく真面目にテキパキ働いていて、家で見る姿とは大違い!


ちょっとうるうるしながら、キッチンが見える席を陣取って食べていたら、ジェスチャーで早く帰れって、されました・・・。




わかったわよ。食べたらさっさと帰るわよ。


IMG_5846.jpg



レモネードは生レモネードで美味しいです。


でも、キッズメニューのは、普通のレモネードだったみたい。



IMG_5848.jpg






ヘルシー希望の方は、このベリーサラダが美味しいそうですよ。


IMG_5850.jpg






高カロリーご希望のあなたには、


4番のベーコネーター(ベーコンとターミネーターをかけたか?)


IMG_5851.jpg



Unknown_20130531080629.jpg




ハンバーガーパテ3枚で、トリプル・ベーコネーターなんですが、


images_20130531081136.jpg




恐ろしいことに、「ダブル・トリプル・ベーコネーター」なるものがあるようです。


なにそれ?って思うでしょ?!



トリプルバーガーをダブルにしたのだそうです!!




モデル写真はこれ↓


1_20130531080627.jpg




でも、現実は・・・、


   ↓

   ↓

   ↓



doubletriple_baconator.jpg



smokiey-mountains-320.jpg



トリプル・ベーコネーターが1330kcalだそうですから、ダブルで2600kcal?!


でも、ほんとにオーダーする人、いるそうですよ・・・。


書きながら、胸焼けして来た・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ


素敵なお家

私の憧れのエリアに新築で建てられた、友人の新居にお邪魔しました。





お家も素晴らしいんですが、インテリアのセンスが素晴らしい!


IMG_5823.jpg




天井が高いのも私の憧れ、羨まし〜。


IMG_5824.jpg




飾ってる絵画の数々は、画家さんから直接買われたそう。


IMG_5826.jpg



センスゼロの私には、羨ましい限り!!


本当に本当に素敵だったので、我が家がいつの日かインテリアに手を出せる日が来たら、コーディネイトして欲しいです!




キッチンも広くて快適!


IMG_5825.jpg


我が家のアイランドも、大きいと思っていましたが、こちらのお宅のは、その上を行く大きさでした!!


真面目に料理をしてない私と違って、料理上手な彼女は、しっかりこの広いキッチンを使いこなしているでしょうね〜。





お昼もすべて、一から手作り!!


作り方まで教わりましたが、再現出来るかな?!


IMG_5828.jpg


IMG_5827.jpg



緑色のは、トマティーロのサルサだそうです。


IMG_5833.jpg




トマティーロって、こんな野菜です。


tomatillos.jpg



ほおずきみたいなトマトです。日本語ではまさしく「ほうずきトマト」と言うみたい。


いつもスーパーで見ては、「どうやって食べるんだろう?」と思っていましたが、ローストしてサルサにするそうです。




テーブルにつくと、どんどんご馳走が出てきます!


IMG_5831.jpg


IMG_5832.jpg


IMG_5835.jpg




手巻きの生春巻き、ナイスアイディア!


IMG_5834.jpg



ディッピングソースも、全部手作り。すっごーい。


IMG_5836.jpg





デザートは、みなのお持たせもあり、これまた豪華!!


IMG_5837.jpg


IMG_5839.jpg


IMG_5841.jpg




レアチーズケーキにかかっているのは、コスコのミックスベリージャム(ソース?)。


IMG_5842.jpg



甘さ控え目で美味しいです。私も買おうっと。


レアチーズケーキと、ベイクドチーズケーキをダブルで食べると言う、夢のようなデザートタイム。





お花のお茶も出てきました〜。


IMG_5840.jpg



帰りには、お土産にも一つ頂いちゃいました。


IMG_5843.jpg



ゆっくり飲もうっと。


本当に良い友人達に恵まれて、幸せな私・・・。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

これって効くかな?

先日コスコで、こんなの見つけました。



IMG_5715.jpg


パッケージがすごいですが、シミ隠しのようです。




IMG_5716.jpg



しかも、今あるシミを隠すだけでなく、新たなシミの出来るのも防ぐとか・・・。






私の両頬には大ーきなシミがあり、皮膚科で取ってもらいたいのですが、こちらの皮膚科にかかるのは不安(金銭的にも!)


日本で取ろうと思ってるものの、いつ日本に帰るかもわかりません。




仕方がないので、普段はコンシーラーで一生懸命、隠してるんですが、日本で買って来たコンシーラーもなくなって来たので、次を探しています。


これはどうかな〜?







「おっ、資生堂もあるじゃん!」と思ったら、


IMG_5712.jpg




高っーーー!


IMG_5713.jpg



日本で働いていた時には、クライアントとの付き合いで、クレドポーなんて買ってたのが、嘘みたいです・・・。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

週末ごとに〜

家の近所はとっても仲が良いんですが、


週末の夕方は、いつでも訪問OKな家もあり、


覗きに行くと、自動的にグラスワインと夕飯が出てきます。





遊びに来た人は、勝手に自分でサーブして、食べちゃってます。


photo-209.jpg


photo-210.jpg




ちゃっかりデザートまで頂いちゃった!


photo-211.jpg



このお宅には、近所の子供達も出入りしては夕飯を食べさせてもらってるので、週末には常にたーくさんご飯が用意されています。


実はわたしも3週連続で、金曜の夕飯はここで食べちゃった!!


でも、このお宅こそが、この夏引越予定。


えーん、ご飯食べられる所がなくなっちゃう







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ


BBQぱーちー

「3連休の中日で、来れない人が多くて、たくさん用意したBBQがあまりそうだから、子供連れて食べに来ない?」と嬉しいお誘いがあり、行って参りました。



山歩きに出かけた長男が、なかなか帰って来なかったもので、到着が遅くなり、着いた頃にはパーチーは既に山場




IMG_5816.jpg


IMG_5817.jpg


IMG_5818.jpg



途中参戦で、綺麗な写真が撮れませんでしたが、美味しいものがたっくさん!





美味しそうなおしゃけもありましたが、


IMG_5819.jpg


(でも左端のは、水みたいだったそう。この他にもバーコーナーもありました)



長男のお許し(帰りの運転)が出なかったので、飲めませんでした〜。


そのために実は連れて行ったのに・・・。


でも、ここで強引に飲んじゃったら、次から一緒に来てくれなくなるかもと、我慢しました。






パーチーのホステスはアンティークに造詣の深い方で、長男の話を聞いてくれたり、彼女のコレクションを見せてくれたりで、長男も楽しかったようです。


母さんは、いっつも「またゴミを拾って来て!」扱いだもんね!!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

スパムむすび?

日本語学校の後も、6時まで遊んでしまった土曜日、


ご飯の用意をする気力もなく、息子達の働くウェンディズで買おうかとも思ったのですが、ハイウェイを途中で降りるのも面倒で、


結局、3男の好きなスパムむすびと味噌汁だけの夕飯でした!







スパムむすび(どっちかというとスパム巻き)型を使って、



IMG_5814.jpg




海苔の上に、型を置き、ご飯を入れて、


IMG_5810.jpg




間にスパムを焼いたものと、甘めの卵焼きをはさみ、


IMG_5811.jpg




押し寿司の容量で押して、


IMG_5812.jpg




後は、型を引き抜き、海苔を回して完成!


IMG_5813.jpg




ご飯を入れ過ぎて、ちょっと巻きが甘いですが、切り口はこんな感じ。


IMG_5815.jpg





アメリカ人の間では、スパムに関しては好みが分かれ、うちの夫も口にもしません。


ということで、スパムむすびは、私と子供達だけの時のメニューです。





ちなみにハワイなどで一般的なスパムむすびは、かんな感じでーす。


Unknown_20130527051346.jpg







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

うどんサラダ

先日頂いた、蕎麦サラダがたいそう美味しかったので、家でも作ってみることにしました。


男の子向けにボリュームアップということで、冷しゃぶも兼ねました!



IMG_5805.jpg




作り始めたら、蕎麦の買い置きがなくて、うどんになるは、


「アボカド嫌い」「トマトいや」「椎茸いらん」「紫蘇のけて」などなど各人注文がいっぱいで、うるさーい!!


好き嫌いのない子、せめて、子供全員の好みが一致してたら楽なのに〜。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

クリスマスギャラリー

マグノリア・パンケーキを出た後に、クリスマスギャラリーという小物屋さんに寄りました。



IMG_5801.jpg



名前の通り、クリスマスグッズのお店なんですが、半分くらいは小物を売っています。





かわいいビーズや


IMG_5788.jpg


IMG_5787.jpg



面白い小物もたくさん。


この時計、欲し〜い!


IMG_5786.jpg




かわいいベビーグッズもたくさんあり、出産祝に良いですよ。


IMG_5790.jpg




誰か、子供の抜けた乳歯を入れて置く容器を探していませんでしたっけ?


かわいいのがありましたよ〜。


IMG_5791.jpg


IMG_5789.jpg




ベラ・ブラッドレーのコーナーもあり、


メジャーやランプ、陶器なんて、初めて見ました。


IMG_5795.jpg


IMG_5796.jpg




ランプバーガーもたーくさん


IMG_5797.jpg


IMG_5798.jpg





Aさん、お花のお茶、ありましたよ〜。


IMG_5799.jpg





肝心のクリスマスグッズは山ほどあります。


IMG_5792.jpg


IMG_5793.jpg


IMG_5794.jpg


あまりにたくさんあるので、写真はこれ以上撮りませんでした!





営業時間でーす。


IMG_5800.jpg



小物屋さんの割には、結構広いお店なので、時間のある時に寄った方が良いですよ〜。


私が何を買ったかは、後のお楽しみ!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

パンケーキ→→→ピザ

私立の学校に子供達が通っている方は、今週もう夏休みに入り始めています。


最後の駆け込みで、朝食を食べに行ってきました。


サンアントニオの朝食レストラン、ランキング1位のマグノリア・パンケーキハウスです。



IMG_5780.jpg



8時半に着きましたが、既に待ってる人がいっぱいでした。





美味しそうな物がいっぱいなので、いっつも何にするか悩みます。



IMG_5782.jpg





アルグラ(ルッコラ)とベーコン、ゴートチーズなどのオムレツにしました。


IMG_5783.jpg




パンケーキももちろん付いてきます!


IMG_5784.jpg



美味しかった〜。






学校のお迎えの時間が早いとのことで、相方とはここで別れましたが、また別の人からランチのお誘いが!


もちろん、行きますわよ〜。





281の反対側のピザ屋さん(名前を忘れた)



IMG_5802.jpg



場末感いっぱいなんですが、お客さんもいっぱい、美味しそう!


IMG_5803.jpg




チキンとマッシュルームのピザにしましたが、


IMG_5804.jpg



スライスが大きいのと、具沢山なのとで、持ち上げて食べられない!


仕方なく、フォークとナイフを貰いました・・・。





朝食、ランチとはしごなんて、幸せな一日でした。


でも、夫との再会を前にダイエットを誓ったばかりだったのにな・・・。


誘惑に弱い、わ・た・し!(食限定)






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ


あーあ、

次男の運転免許試験、夏休みに入ったら高校生が増えて試験場が混むからと、昨日連れて行ったんですが、



IMG_4840_20130523062823.jpg




受付表を取り、


IMG_5773.jpg




待ち時間はほとんど無し


IMG_5774.jpg



ラッキー、と思ったのもつかの間、



「ルールが変わって、25歳未満の人も講習を6時間受けてからではないと試験が受けられない」システムになったそう。



以前は講習が必要なのは、高校生ドライバーだけだったのにー!!




はい、また出直し!


家に帰って調べたら、講習はオンラインで取れるよう。




でもまあ、以前なら2、3時間並んだ後に、「出直し〜」となって、超憤慨していましたが、待ち時間ゼロになったおかげで、「出直し」になっても、そう怒らずに済みます・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

チョコレートケーキ

長男の誕生日だったので、彼の好きなチョコレートケーキを焼きました。



バンド型は、丁寧に溶かしバター+小麦粉で下処理をすると、綺麗に焼き目が出ます。


IMG_5776.jpg





「Too Much Chocolate Cake」の名の通り、これでもかってほどチョコの入ったケーキです。



IMG_5777.jpg



カロリーは考えないようにしよう・・・。




これも手抜きなボックスケーキミックス使用のレシピなんですが、


先日見た古い映画に、ボーイフレンドに誕生日ケーキを焼くために、姉妹がスーパーのケーキ売り場で、


「エンジェルフード? デビルズフード?」って聞くシーンがあったんですが、


確かに今まで考えたこともなかったけど、天使と悪魔、両方のケーキミックスがあるのって面白い!



IMG_5775.jpg



もちろん、悪魔を選ぶわよね〜。






話が逸れたけど、ケーキ、焼き上がり〜。


IMG_5778.jpg



ねっ、お肌が綺麗でしょ?


スプレー缶のオイルだと、こういう出来上がりにはなりません。


オーブンから出したら、10分後に型から外すのも大事なコツです。





3男はしっかりホイップクリームも添えて食べていました。


IMG_5779.jpg





甘い物をあまり食べてくれない子供達ですが、チョコレートケーキとチョコチップクッキーだけは、消費が早いです。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

髪を切ったわたーしにー、

ママ友に、美顔に続いて、初めて髪を切ってもらいました。


お家にちゃんと専用のお部屋まであります!



IMG_5761.jpg






私は頭の中身も天然ですが、髪の毛も超が付くほどの天然パーマ


普段は女を捨ててるので、ドライヤーすら使わず、手櫛+ジェルで整えるだけの手抜きっぷり。


放置してたら、かなり伸びちゃってしまいました。



IMG_5762.jpg



IMG_5763.jpg



裸じゃないのよ! 


暑いから、ホルスターネックのあっぱっぱを着てたの!!






素敵に切って頂き、サービスでストレートにセットしてもらいました。


IMG_5766.jpg


IMG_5767.jpg




サングラスのまま、家に帰ったら、3男


「誰?」




「ただいま」と言って帰って来るのは、ママしかいないでしょーっ!


まあ確かに別人でしたが!!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

竜巻

週末から、テキサス北部、オクラホマなどで竜巻がたくさん発生し、大きな被害が出ています。



56781AS+.jpg



竜巻の通った後がはっきり。






竜巻の発生エリアが南下しており、火曜日の夜には、テキサス中部まで警戒区域に入るようです。


雨は降って欲しいけれど、竜巻は来ないでと祈るばかりです。





サンアントニオは、竜巻もハリケーンもあまり被害の少ないエリアではあるのですが、


これを見るとまったく危険がないわけでもないようです・・・。



trndo_map.jpg







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ



うわっー! ほんとに漫画みたい!!

漫画に出て来た「ヨタカ」



IMG_5720.jpg


IMG_5721.jpg




漫画だから、こんな風に描いてるんだと思っていましたが、




ほんとにこんな鳥だったんですね!








1


2


3


4





ヒナなんて、かわいー。



5





「きもかわいい」って、こういうのを言うんでしょうか?





しかし、「リモデルブログ」だったはずの私のブログ、迷走してますね・・・。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ワインクラブ 5月 スペイン

5月のワインクラブのお題は、「スペイン」でした。





お手製のサングリアが、ワーカーズワインです。


IMG_5729.jpg




つまみのスペインのチーズ、美味しいです。HEBで買えるそうです。


IMG_5735.jpg


IMG_5736.jpg




チーズとパンの容器は、ロンガバーガーのもの。


パンを切ってるナイフとまな板も。


IMG_5734.jpg



素敵な物がいっぱいで、羨ましいです。





パンには、チュミチュリソース!


IMG_5731.jpg



いつも姫ちゃんのブログで見ていて、食べてみたかったので、嬉しーい!


姫ちゃんのはシラントロ使用だった気がしますが、こちらのレシピはこんな感じでした。


IMG_5739.jpg







今回のワインは、こんな感じ。


IMG_5730.jpg


IMG_5732.jpg


IMG_5733.jpg






一品目はスパニッシュオムレツ


カラメライズドオニオン、ローストした赤ピーマン、ジャガイモを炒め、


IMG_5737.jpg



Lorrie持参の採れたて卵で閉じて、


IMG_5738.jpg


IMG_5740.jpg


大きいので、一旦お皿に出して、裏表を返して・・・、



IMG_5741.jpg



出来上がり!


ゴートチーズ入りで美味しーい!




合わせて、白ワインが出てきました。


IMG_5743.jpg






二品目は、スペイン風のチョリソ(バーニーで移民家族が作ってるそうです。これもHEBで買えるって!)


IMG_5744.jpg



フランスパンと一緒に炒めてあるのですが、意外な組み合わせだけど、ナイス!





こちらには、シェリー2種が出てきました。


IMG_5748.jpg


IMG_5746.jpg


IMG_5745.jpg



シェリーってあんまり飲んだことがありませんでしたが、香りはポートワインみたいなのに、味はドライで面白い。





更にはシーザーズサラダ


IMG_5747.jpg



手作りのドレッシング、めちゃ旨!





こちらはシャンペンと


IMG_5749.jpg







4品目は、エビのアヒージョ


IMG_5751.jpg







メインは、スペイン風ポットロースト


IMG_5750.jpg


IMG_5754.jpg



ビーフのチャンクローストを、ブイヨン、ダイストマト缶で半日煮込み、ペパロニ、ブラックオリーブを加えてあるそうです。


IMG_5753.jpg



赤ワインは3種飲み比べ。


オークの樽で寝かせていた時間が、それぞれ違うそうですが、半分酔っぱらってたので、うんちくをあんまし聞いていませんでした!






デザートはパン粉をつけて揚げたマンチェゴチーズ(だったと思う)に蜂蜜をかけたもの。


IMG_5755.jpg




と甘めのシェリー


IMG_5756.jpg





今回は、品数もワインの数も多かったので、お腹いっぱいになりました。


ゲストに家の直ぐ近くから来ているご夫婦がいらしたので、帰りは送って頂きました。


彼らもメンバーになれば、いつもカープール出来るのにな〜。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Pam's Patio Kitchenでランチ

友人のリクエストに応え、Pam's Patio Kitchenでランチしました。


もう直ぐ学校が夏休みに突入するので、その前に遊びまくっておかないと!!





ランチ時間は、すごーく混むので、11時の開店とほぼ同時に行ってきました。


それでも注文の列では、後ろにたくさん並んでいたので、じっくりメニューを見る暇がなく、前回と同じグリルドサーモンサンドイッチとスープのセットにしました。





取り放題の焼き立てフォッカッチャ



IMG_5722.jpg




ピッチャーに入ってるのは、ストロベリー・レモネードだそうです。



IMG_5723.jpg





スープはチキントルティーヤにしてみました。


IMG_5725.jpg





味見させてもらったトマトバジルもフレッシュで美味しかったです。


IMG_5726.jpg





サンドイッチ来ました!


IMG_5727.jpg



IMG_5728.jpg



サーモンの腹身を使ってるようで、超ファッティで美味しーい!


チポテルマヨが、前回より辛かったけれど、やっぱり期待を裏切らない美味しさでした。





12時が近くなると店内大混雑!


さっさとお店を後にして、我が家でお茶にしました。



手抜きミニどらをあんこと、サツマイモ餡でお出ししましたが、好評でしたよん。



IMG_5701.jpg








ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

肉!

ここ一週間くらい、立ち上げると立ちくらみがするようになりました。


肉食獣の夫が居なくなって、我が家の肉食率(特に牛肉)がめっきり下がり、貧血になってしまったか?!





身体が赤い肉を欲するので、コスコに寄って、ステーキ肉をゲット。


IMG_5717.jpg




夕飯まで待てずに、昼からお一人様で、がっつりステーキ、500g!!


IMG_5718.jpg



流石に全部は食べませんでしたが、やっぱり赤いお肉は美味しいな。






夕飯には、反対に山盛りサラダだけ。


IMG_5719.jpg



これって、バランス良いのかな?悪いのかな??






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

クレープパーティ 再び

夫の留守を良いことに、溜まり場と化してる我が家。


家の前にたくさん車が停まってるので、いっつも集まってるのが近所にバレバレ!


「T子、遊び過ぎ!!」


とご近所から突っ込みを頂いたので、共犯にしてしまおうと今回はご近所の奥さん達を招きました。





ブランチと言うことで、10時集合。


暇な人は、もっと早くから来ていましたが!



IMG_5707.jpg


みんな美人でしょー?


4人のうち、3人は高校時代はチアリーダーだったそうです。


綺麗なだけじゃなく、ここに写ってる全員マスターディグリー持ち(大学院卒)なんですよ〜。


しかも、この美しさで4人も5人も子供がいたりします・・・。


計算してみたら、今日集まった5人で合わせて16人の子持ちでした!





日本人と違うところは、ブランチと言ったので、ミモザ(オレンジシュース+シャンペン)を持って来てくれたこと!



IMG_5705.jpg



まあ、みな隣近所なので、歩いて来たので飲めるんですが!!






まずは得意のポテトスープから


IMG_5708.jpg



良かった〜、好評でした。






お待ちかねの手巻きクレープ


ここで、まさかの停電?!なんで???


みんなで、「お隣の旦那(自宅で仕事中)が絶対何かした!」って言ってたけど、無実でした・・・。



IMG_5710.jpg



ということで、自然光での撮影です。


クレープ焼き終わってて良かった〜。


結局、30分くらい停電していました。





そうそう、Chrissyの持って来てくれた、このキャラメルクリーム、


IMG_5711.jpg



バナナとペカンナッツと一緒に巻くと、劇うまでした!





アメリカンと集まると感心するのが、引きの早さ。


スクールバスは3時まで帰って来ないと言うのに、12時半にはみなご帰宅。


レストランで集まった時も、食事が終わるとさっさと解散するんですよね〜。


日本人って、長っ尻?!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

アラスカの火山

アラスカの2火山の活動が活発化し、警戒レベルが上がっているそうです。



kazann




CNNのニュースはこちら



もしも噴火したら、日本行きの飛行機が航路変更や、欠航を余儀なくされるそう。


夏休み前だし、そのまま沈静化してくれると良いのですが、心配ですね・・・。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ベニエ

ニューオーリンズ名物のベニエが食べたくなって、Riseベーカリーに寄ってみました。



IMG_5694.jpg



このお店は、全て添加物なしの手作りです。





ベニエは揚げたて、ふわふわで超美味!


写真を撮り忘れたので、借りて来た写真ですが、こんな感じです。



Unknown_20130515102102.jpg



私はチョコ無しで頂きましたが、かかってる粉砂糖の量が半端じゃなくて、それでもう一個くらいケーキが焼けそうな量でした!


口の周りも大変なことになるので、家に帰る前にしか寄れませーん!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

また良いこと思い付いた!

生来のグータラ、手抜き大好きな私ですが、またまた良いことを思い付いてしまいました!




3男がいつも朝食に食べている、冷凍のミニパンケーキなんですが、



IMG_5137_20130514075439.jpg



(大きなパンケーキだと切る手間があり、食べるのに時間がかかるので、この一口サイズが時間のない朝にぴったりなんです。)





あんこをはさんだら、ミニどら焼きになることに気付きました!



IMG_5701.jpg





ドラえもんを見ている3男、大喜び!!





冷凍ミニパンケーキはスーパーの冷凍コーナーの、ワッフルなどの所にあります。


トレジョーにもありますが、パッケージがわかりにくい。



IMG_5702.jpg



どこにも「ミニ」って書いてないし。


実は、「普通のパンケーキしかないわ、しょうがない」と思って買ったら、ミニだったんです。





箱の横に、「実物大」と書いた写真が載ってましたが、こんなの気付きませんよねー。



IMG_5703.jpg




普通サイズのパンケーキと間違えて買っちゃった人、たくさんいるんではないでしょうか?!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

母の日

昨日は母の日でしたね〜。


夫がいないので、あまり豪華な母の日は期待していませんでしたが、(居てもたいしたことないけど)




3男からは手作りのピープル誌



IMG_5698.jpg



おーっ、ちゃんとリモデル後のキッチンになってる!!


いっつもしている緑のエプロンもしてるし〜。





なかなか立派な文章も書いてます。


IMG_5699.jpg



私の英語より立派です。


ちょっとうるうる来る内容でした。





午前中は、子供達だけで庭の芝刈りをしてくれ、3男も一生懸命ほうきで掃いていました。





お昼は長男が、夕飯は長男&次男が作ってくれました。



IMG_5700.jpg



ラーメン定食!




でも、山のように散らかったキッチンを片付けるのは、私の仕事でした・・・。








ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ



庭のお花達

夏に家を空ける前にと、せっせと庭の手入れに勢を出しておりますが、生えて来る雑草に追いつけない状態です。


グリーンサム(緑の親指:園芸の達人のこと)を持っていない私、せっかく前の住人が植えて綺麗にしていた庭木を、どんどんあの世行きにしています・・・。






それでも、毎年懲りずに花を咲かせてくれる健気な庭木達。


IMG_5679.jpg


IMG_5680.jpg


IMG_5681.jpg


IMG_5682.jpg


IMG_5684.jpg


IMG_5687.jpg


IMG_5686.jpg


IMG_5689.jpg


IMG_5688.jpg



今年の春は何度も寒波が来たせいか、つつじ達の咲きも悪いです。





ブルーベリーちゃんは、毎日少しずつ収穫させてくれます。


IMG_5685.jpg


(ビーズのキラキラネックレスは鳥よけです)






私が新たに植えたのは、レモン、ブルーベリー、青紫蘇、チャイブ、パセリ・・・、




食い物ばっか!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ポークロースト

今週は長男次男が大学のファイナル(試験)で、バイトをお休みし、毎晩家に居たので、夕飯を真面目に作る羽目になりました。



でも手抜きは相変わらず〜。




オーブンで焼くだけのポークロースト


IMG_5690.jpg




身体に良いキヌア


IMG_5691.jpg



コスコで大袋で買ってしまったので、もっと消費しないと・・・。


IMG_5695.jpg



キヌアとは・・・、

キヌアは栄養価が非常に高く、またアミノ酸のバランスが優れていることより、近年ヨーロッパや日本などで健康食品として注目されてきている。
1990年代にはアメリカ航空宇宙局が理想的な宇宙食の素材の一つとして評価し、「21世紀の主要食」と述べている。
タンパク質の含有率が他の穀物と較べて多く、その構成は牛乳と似ている。グルテンを含まないため、小麦アレルギーのような対グリアジンアレルギーを持つ人でも摂取できる。
アミノ酸はリシン、メチオニン、イソロイシンなどの必須アミノ酸を多く含み、その量は白米に匹敵するかそれよりも多い。
粘性の高いデンプンを含むため、小麦粉にキヌア粉を混ぜて使うとコシの強い生地を作る事ができる。
脂質のほとんどがリノレン酸、オレイン酸といった不飽和脂肪酸で、特にリノレン酸はコレステロールの産出を抑制するなど、健康増進に役立つ。なお、キヌアの脂質量は乾燥品で8%程度とあまり高くはない。
コレステロール値を下げる効果がある一方、赤血球を破壊する性質(溶血性)があるサポニンを多く含む。このため、調理には十分な水洗いと加熱を行なったほうがよい。






さて、毎度おなじみ、ワンプレート!


IMG_5692.jpg



いいんです。子供達は「美味しい」って言ってたから。





デザートは山盛りのイチゴとスイカ


IMG_5693.jpg



こちらもこじゃれて盛りつけるよりも、量が大事なんです!!


イチゴ2パック、スイカ半玉分だよ・・・。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

アメリカ版 子供の名前ランキング

2012年版の子供の名付けのランキングが発表されました。


男の子

1位 ジェイコブ
2位 メイソン
3位 イーサン
4位 ノア
5位 ウィリアム
6位 リアム
7位 ジェイデン
8位 マイケル
9位 アレクサンダー
10位 エイデン


男の子の名前で最も多かったジェイコブは、1999年以来、首位の座をキープ。


日本人には聞き慣れない名前ですが、ジェイコブまたはジェーコブ(英語: Jacob)は、ヘブライ語起源のヤコブに由来する名前なので、宗教的な意味合いが強いんでしょう。


リアムは今回初めてトップ10に入り、代わってダニエルが脱落だそうです。






女の子

1位 ソフィア
2位 エマ
3位 イサベラ
4位 オリビア
5位 エイバ
6位 エミリー
7位 アビゲイル
8位 ミア
9位 マディソン
10位 エリザベス


女の子の名前は前年に続いてトップに立ったソフィア、クロエはエリザベスに押されてトップ10から脱落したそう。


3人の子供さん全員の名前が、このトップ10に入ってる家庭が近所にあるわ・・・。






ちなみに明治生命のサイトによると日本では

男の子

1位 蓮
2位 颯太
3位 大翔
4位 大和
5位 翔太
   湊
   悠人
   大輝



女の子

1位 結衣
2位 陽菜
3位 結菜
4位 結愛
   ひなた
   心春
 
 


読み方すらわからん!!



時代の違いを感じます・・・。




アラフォー&アラフィフの私の周りの日本人は、みんな◯◯子でーす!


(アメリカ人にまとめて紹介すると「???」って顔されます。)






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

中華ちまき 電子レンジでも出来た!

先日の中華ちまきですが、包む皮が無くなり、今回はアルミホイルで包むのも面倒になり、蓋付きの耐熱鍋で電子レンジにかけてみました。



IMG_5657.jpg



かわいいでしょ?


姫ちゃんのブログで見た、アヒージョを作ってみたいと思っていた時に、ホームグッズで見つけました。


イタリア製だよん。






結果は・・・、



IMG_5658.jpg



おーっ、全然OK!!


蒸気があたらない分、こちらの方がべちょべちょしてません。


家庭用なら、手間を省いて、こっちにしよーっと。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

クレープランチ

毎日フルタイムで働いている友人が、お休みが取れたので、一緒にランチすることに。


彼女の希望が、「クレープが食べたい!」だったので、それなら家で作るわよということになりました。





またまた豪華な具材が集まりました。


買ったこともない、トロピカルフルーツまで!!



IMG_5677.jpg




グアバって、生のもジュースと同じ香りなんですね〜。(下の写真の小皿の中身)







豪華な具材達!


IMG_5678.jpg



写真に写ってませんが、美味しいサラミ&チーズ、あんこ&抹茶アイスなんかもありました。






焼くのはほとんど、友人本人にさせてしまいました!


IMG_5676.jpg



本人も楽しんでやっていたので、良いことにしましょう!


こんなんで良かったら、いつでもどうぞ〜。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

出張エステ

3人参加希望者が集まったので、自宅で出張エステをして頂きました。


専用の機械を使っての、マイクロダーマブレイションだそうです。




IMG_5661.jpg




でも、何と言っても優しいマッサージが気持ちいい〜!


おまけの首筋マッサージとか、もう「もっとやって!」と言いたくなるくらい夢心地。


また来て貰おうっと。







お昼にかかりましたが、参加者のお一方が、わざわざ蕎麦サラダを持って来て下さり、大感激!!



IMG_5674.jpg



ゴマだれをかけて頂くんですが、これ超美味しいです。冷麺よりも美味しいと思います。


我が家の定番にさせて頂きたいです。







私はタマーレ皮の中華ちまきを、また作りました。



IMG_5675.jpg



今回のはちょっと柔くて皮に引っ付いて食べ難かったです。


水加減、間違えたかな?


でも、お味は好評でした!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ギフトカード いろいろ

先生へのギフトカード、買ってきました。



IMG_5656.jpg




スターバックスにしようかと思いましたが、きっと山ほど貰ってるだろうなと、ターゲットにしました。


アマゾンも喜ばれるんだけど、最低金額が$25で、そこまであげる気がなかったので、辞めました!






スーパーなどには、ギフトカードコーナーがあり、



6a013480158c06970c016764b4a0ba970b-500wi.jpg



小売店、ダウンロード系、映画館、レストラン、テレカなどなど各種なんでもあり、


定額の物も、希望の金額をレジで入れてもらう物もあります。






おっ、こんなのまであるんですね〜。


IMG_5619.jpg


航空券のギフトカードです。


いったいいくら入れて、プレゼントするのかな?






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ


日本が遠いはず

昔は飛行機に乗るのと、わくわくしていましたが、今は荷物の重量制限とか、セキリティとか面倒なことも多く、なるべくなら乗りたくありません。


ましては日本行きの太平洋路線ともなると、長時間フライトがキツくてキツくて・・・。






それもそのはず、


日本って、こんなに遠かったのねって、実感・・・




63f9b312-s.jpg




この角度で見ることって、なかったもんね〜。


地表のうち、海が1/3というのは本当ですね・・・。


ガガーリンも、この角度から見たのかも。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。