Jason DadyがBeat Bobby Flayに出演!

すっかりご無沙汰しちゃって、すみません〜。


先週の話になってしまいましたが、


懇意にしている地元シェフ、Jason Dadyが


00_20171111235221818.jpg


Food Networkのアイアンシェフのショーに続いて、Beat Bobby Flayに出演しました!





その放映を見ながらディナーを楽しむと言うイベントに、ワインクラブのメンバーと参加して来ました。


会場は彼のレストランのひとつ、パールにある、shuck shack


1



この日は特別メニュー


4



外のテラス席には大型スクリーンが設置され、


放映時間まで、Sprusのゲームを見ながら、ディナー&ワインを楽しみました。


2


5


3


6


他にも食べたのに、写真は撮り忘れ〜




肝心のショー、9時放映開始で、


平日だったので、みんな翌日の仕事に差し支えると、


8時過ぎにはお開きに…。




週末にBetseyの家で改めて見ながら飲もうと言う話になったのですが、


結局行けないまま…、


結果はどうだったんだろう?


結果を知ってからテレビを見ると楽しく無いので、知ってる人も黙っててね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Red White and Brew

ワインクラブの水曜ディナーはRed White and Brew


今日のワインはポルトガル?


2_20171105024104248.jpg



本命は持ち込みのBlue eyed boyのメガボトル!


3_2017110502410388b.jpg




大好きなユッカフライ


1_20171105024101813.jpg



パンについて来たガーリックバターが美味し〜い


4_201711050241085b8.jpg




この日は直にメインディッシュに突入


ラムチョップ


5_20171105024106d65.jpg




ポークチョップ


6_20171105024409064.jpg




ダックブレスト


7_201711050244103e4.jpg




ここでは隔週で、ワインのティスティングもしていて、


8_20171105024411448.jpg


色々飲ませてもらえますよ〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Chaine's Halloween Party

今度はおフランスのワインクラブ、Chaineのハロウィーンパーティに行って来ました。


会場はなんと、サンアントニオ屈指の高級住宅街、Dominion!


00_20171030012848ebb.jpg


ゲートでは予め訪問者を登録し、身分証明書と照らし合わせる厳重さ、


なにせ、こんなお城のような家が建ち並ぶ所ですから〜



000_20171030012851749.jpg




プロバスケのDavid Robinsonのお宅もあります。


0000_20171030012851a11.jpg




でもカリフォルニアや、NYの皆さんは驚愕されるでしょうが、


111_20171030012852846.jpg


こんな家が↑、1ミリオン以下で買えるんですよ〜。


ここから家の中の様子も見られます。


このバスルームが羨ましい!


00000_20171030013824a94.jpg




話が思いっきりそれちゃったけど、


パーティはポトラックで、皆さんスプーキーなお料理を持って来られていました。


2_20171030014127938.jpg


この倍くらい最終的にはありました。




みなさん、アイディアが素晴らしい!


9_20171030014132a44.jpg



ハラペーニョを使ったミイラ?

8_2017103001413193d.jpg



オリーブを使ったクモ

7_20171030014129efc.jpg




ミカンでパンプキン!

6_20171030014128ab3.jpg



私は手抜きのフィンガーフードでしたが!

1_20171030014421b93.jpg




お宅には、バーコーナーもあり、バーテンダーも雇ってありました。


3_2017103001442213c.jpg



ワインもChaineのセラーとお客様持参のがたくさん


4_20171030014426b40.jpg


こちらも最終的にはこの3倍位のボトルがありました!





デザートも怖いのがたくさん


10_20171030014425a57.jpg


11_201710300144272e0.jpg


12_2017103001473546e.jpg


見た目はグロいけど、味は美味しかった〜





今回も皆さんの豪華な仮装が見られて、楽しかったです。


ワンちゃんは寿司になっていました〜


00



私はなにかの女神を目指したけど、


000


前回、今回は、仮装パーティだったので、いつもよりたくさん写真を撮ってもらったのですが、


そのデブさ加減に驚愕・・・、


二の腕も、お腹も凄い事になってた。


マジで、ダイエットしないと・・・






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Candy & Wine

ハロウィーンの季節に合わせて、


Candy & Wineをテーマの、ワインクラブディナーに参加して来ました。




その名の通り、チョコ&キャンディとワインのペアリングを試しました。


1




まずはプロセッコで乾杯〜


2




ワインはハロウィーンらしい、スプーキーなのでいっぱい!


3




この日は仮装して参加し、みんなでペアリングに喧々囂々


7




テーブルもスプーキーな雰囲気です。


4




甘い物食べ過ぎましたが、ディナーも楽しみました。


5




デザートのピーチダンプリングも美味しかった〜


6


お祭り好きのアメリカ人、


イベント時期はパーティが続いて大変です!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Prime Prime 2017

2年に一度のワインクラブの、最高のワインと最高の料理を楽しむPrime Primeに行って来ました。


この日は、女性はイブニング、男性もタキシードと正装です。





本日のメニューはこちら、


2_20171022225140dc6.jpg





まずはシャンペンとキャビアを頂きます!


00_20171022230226a34.jpg


大好物のキャビア〜

1_20171022225138502.jpg



シャンペンも凄い!

5_20171022225141808.jpg




着席して、一品目は


アラスカ産キングクラブ(タラバ蟹)


0


ちゃんと剥いてあるので、食べ易い〜


あまりの大きさと美しい形に、かえってカニかまみたいに見えました。


もちろん、お味は全然違いましたよ!




ワインはこちら、


IMG_0009.jpg




2品目はサラダ


6_20171022232546670.jpg


ワインの写真は撮り忘れ〜




3品目は本物の日本からの輸入の神戸牛!


7_20171022232754af5.jpg


日本で食べるのと同じ味です。


でも、アメリカ産の赤身の味がしっかりするステーキの方が、美味しいと思う今日この頃


霜降り肉は柔らかいけど、脂肪の味なんですよね・・・。


ちなみにポテトは私が作りました〜





ワインはこれまた凄いのが出て来ました


IMG_0002.jpg


3_201710230011569d4.jpg


200ケースしか作られず、テキサスには3ケースしか入らなかったのを、


1ケースうちのワインクラブがゲットしたそうです。


ありがたい、ありがたい〜





デザートはチーズプレート、


8_2017102223275843b.jpg


こんなにたくさんの種類のチーズを一度に食べられるなんて、幸せ〜


0000




そして、デザートワインは更に凄かった


ビンテージポートと、


00





更に、参加者の誰もまだ生まれていなかった、


Parkerで100点評価の、


なんと1946年のDon P.X.!


第二次世界大戦後、初めて収穫されたワインで作られたそうです!!


こちらを参考に


0000


これ、瓶の色が茶色と思うでしょう、


違うんです、瓶は透明なの。


1946年物となるとこんな色になるのね〜


ヒューストンのお大尽、クリスさんが持って来てくれたんですが、


オークションでした買えないそうです。




更に、1968年のポートも!


10_20171022235140ce8.jpg




デザートには、グランマニエパフェもありました。


9_20171022232758ecb.jpg




あ〜、本当に貴重なワイン、貴重な食材を使った料理、


こんな美味しい物が毎日のように食べられる、


億万長者(死語)が羨ましいな〜って思っちゃった!




2年に一度でも、素晴らしく気前の良いメンバーのおかげで、


こんな貴重な物が、味わえるだけでも、


私も幸せ者ですね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。