Government Canyon

最近あまりに運動不足なので、ハイキングに行って来ました。


北西部のGovernment Canyon、


州立公園なので、入場料大人6ドルです。




園内は広ーいトレイルになっています。


5_2017070501082877e.png




時々後ろから来るマウンテンバイクに気を付けながら、


スパニュッシュモスの茂る道を抜け、


2_20170705010827a61.jpg



歩くこと1時間、


断崖に出ました。


1_20170705010825469.jpg




更に進むと今度は断崖の上に出ます。


3_20170705010826224.jpg




この日、合計7マイル、2時間半くらい歩きました。


でも、せっかくカロリーを消費したのに、


帰りにラ・マデリーンに寄って、


4_201707050108291ee.jpg


こんなに食べてちゃ、意味な〜し!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

テキサスのランチ(牧場)

週末に郊外のPoteetの牧場でのパーティにお誘い頂きました。




大草原の小さな家みたい〜


7




子供達はトランポリンに、4輪バギー、バイクなどを広〜い外で思う存分乗り回し、


6



5




荒野に沈む夕日を眺めながら、


4


夜遅くまで屋外カラオケで盛り上がり、


とっても楽しい夜になりました。


私も頑張ってプレスリーをデュエットで歌ったのよん。





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

San Antonio Symphony

昨夜はダウンタウンのTobin Centerにサンアントニオ交響楽団のコンサートを聴きに行って来ました。


0_20170122230955a2d.jpg


1_2017012223095798c.jpg





この日のお題目はこちら、


0




以前、日本語学校にも講演に来て下さった、サンアントニオ交響楽団の第二指揮者、


日本人の藤本亜希子さんが指揮を執る、コンサートでした。


2_20170122230958219.jpg





ブロードウェイでは有名な、Capathia Jenkinsの素晴らしい歌声と


3_20170122231000ec6.jpg


交響楽団の素晴らしい演奏で、とても感動しました。





コンサート終了後は一緒に行った方のコネで、藤本さんと歓談出来、


「黒人文化のゴスペルをサンアントニオのシンフォニーが演奏して、その指揮を日本人が振るなんて、文化の融合したアメリカならでは」という話で盛り上がりました。





Tobin Centerでのシンフォニーコンサート、


また行けるといいな〜。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Fantastic Beasts

ワインクラブのメンバーによる、ムービークラブのメンバーと


ハリーポッター番外編のFantastic Beastsを見に行って来ました。


IMG_3176_20161121115924e6b.jpg




映画の後は、BJ’sで夕飯タイム


IMG_3180_2016112112014344a.jpg



IMG_3179_20161121120138050.jpg



3



2



0




今回は日曜日だったので、3男も参加、


とても楽しい時間が過ごせたので、また連れて行ってあげないと!





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Fredericksburg

郊外の観光地、Fredericksburgに行って来ました。


0


ドイツ移民系の街ですが、いつ来ても素敵です。




このワインラック、素敵〜


0


長男に作らせよう!





ご飯は、もちろんジャーマンレストランで!


2




ワインは地元産のしか置いてなく、ビールがメインです。


1




ブラットワースト(ソーセージ)と悩んだけど、シュニッツェル(ドイツ版トンカツ)


3





ルーベン(コーンビーフのサンドイッチ)


4




ドイツに行ったら絶対に食べるアップルシュトローデル


5



こちらは1年前にベルリンで食べたもの


0


どっちも美味しかったわ〜




サンアントニオからFredericksburgまでは1時間程度なので、


ちょっとしたデイトリップにお勧めです。


たくさん可愛いお店があるので。


この時期クリスマスプレゼント選びには最適かも!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。