日本のお魚が恋しいです。

時差ぼけ全開中で、昨日は2時、今日は3時から起きています。


草ぼーぼーの庭が大変気になりますが、雨が降ってて草むしりが出来ません。





今日はやっと買い出しに出かけましたが、お肉や果物はやっぱりアメリカは安いですね。


巨大なパイナップルが1個1.5ドルでした。





それでは、日本ネタをもう少し。


お魚がとっても安くて、新鮮で、こういうのを見ると日本に住みたくなります。


IMG_3912_20150417042800f48.jpg



IMG_3916_20150417042804095.jpg



IMG_3914_20150417042803dde.jpg



IMG_3915_20150417042803bce.jpg


写真じゃ良くわかりませんが、どれもかなりのビッグサイズなのに、こんなお値段で良いの?


あ〜、本当に羨ましい!!


夏に帰ったら、またお魚たくさん食べようっと。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

無事に着きました

何事もなく、無事にサンアントニオに帰り着きました。


山口宇部空港の隣の広島空港で、同じ日にアシアナ航空機の事故があったのをロスに着いて知り、 びっくりしました。


元々心配性の母は、このニュースを知り、到着するまでいつも以上に気をもんでいたようです。





今回はユナイティッド利用だったので、各空港で待ち時間が結構あり、ぶらぶらする時間がありました。


成田では、いつものアメリカンで慣れてるターミナル2でなく、1だったので新鮮でした。


ちょうどランチタイムだったので、最後に何を食べるか悩みまくり、レストラン街を3周くらい回りました。




お寿司にしようかと思ったのですが、良いお値段のお店しかなく、(後で回転寿司を見つけてちょっと残念!)


結局、メニューが美味しそうだったパスタ専門店に入りました。


IMG_3960.jpg





釜揚げシラスのパスタも魅力的でしたが、結局青紫蘇とアサリのボンゴレにしました。


IMG_3961.jpg


お店の名前も「五右衛門」と和風でしたが、お箸で食べるスタイルなんですね〜。





その後、デザートを求めてまたさまよいましたが、カフェのケーキは超高いし、不二屋パーラーでパフェまで食べるのもきつかったので、ローソンでロールケーキをゲットして、フードコートのテーブルで食べました。


IMG_3962.jpg





まだまだ時間があり、お土産屋さんをウォーキングを兼ねて見て回りましたが、


和風の携帯カバーが素敵でした。


IMG_3963.jpg




着物風ワインボトルカバーに興味津々、


IMG_3964.jpg


最初は、良いお値段だし自分で作るか?母の友人に頼むか?と思ったのですが、結局別のお店で、まず見本にとひとつ買いました。


IMG_3968.jpg



ちゃんと帯まで付いてます。


IMG_3969_20150416073249805.jpg





ロスに到着後も、入管も税関もさくさく抜けて、時間がまたあったので、これまたランチを求めてさまよったのですが、


成田と大違いで、今度は食べたい物が何もない〜。


どれも重過ぎたり、これにこの値段?!って物ばかり、


日本でしっかり増やした体重も、アメリカでは簡単に落とせそうです。




結局、ファストフードのサラダで終了・・・。


IMG_3966.jpg





サンアントニオ空港には、夫と次男が迎えに来てくれていて、なんとか無事に家まで帰り着きました。


掃除は一応したみたいで、家の中はそこまで悲惨ではありませんでしたが、


庭は草ぼーぼー、


冷蔵庫は空っぽ〜。


でも、何これ?! 大量のスライスチーズ!


IMG_3967_20150416072011b37.jpg


長男のバイト先で注文ミスがあったそうで、「持って帰って良い」と言われて頂いて来たそう。


毎日チーズトースト食べてるそうです。





到着翌日の今日は、まだ時差ボケまくりで、スーツケースの荷解きをしたのがやっと。


スーパーに野菜や果物を買い出しに行きたかったのですが、そこまでの気力は出ませんでした〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

さよなら日本

いよいよ本日、朝9時半過ぎの便で山口宇部空港を発ちます。


毎度の事ながら、スーツケースは重量制限いっぱい、積み残し状態〜。





夕べは最後にカツ丼をたいらげ、


IMG_3959.jpg




その前日には、オムライスも食べ、


IMG_3953_20150413200206e59.jpg




パフェも食べ、


IMG_3957.jpg


思い残す事はない、と言いたいところですが、たこ焼きを食べ損なった〜。





サンアントニオには、夜7時半過ぎに到着予定、


また時差ぼけと戦う日々が始まります。




2ヵ月滞在していた時には、「早く家に帰りたい〜」と思っていましたが、


今回、3週間ちょっとだと、今度は「まだ帰りたくない〜」と名残惜しいです。


またしばらく更新が出来ないかもしれませんが、復活したらよろしくお願いします!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

最後の日曜日

昨日は、統一地方選挙でした。


山口県でも県議会選挙がありました。


IMG_0458_20150413064246acc.jpg


候補者に私が大学時代に家庭教師をしていた子(って今は良い歳ですが)がいて、びっくりしたのですが、


彼も無事当選したようで、嬉しかったです。


お互い、こんな人生を送ってるとは、約30年前には想像も付かなかったですね〜。






最後の日曜日は、またKさんに誘って頂き、鹿野の石船温泉のさくら祭りに行って来ました。


IMG_3944.jpg


生憎、桜は既に時期を過ぎていて、お昼もここで食べる予定でしたが、人も多いし、


IMG_3943.jpg



IMG_3942_20150413065128145.jpg





あまりたいした物もなかったので、他で食べようと言う事になったのですが、


なにせ山奥の田舎のこと、行く店行く店、閉店してたり、軽食しかなさそうだったりで、食いっぱぐれ、


先に大通里の芝桜を見に行く事に。


IMG_3948_201504130651492fc.jpg



IMG_3950_20150413065153f85.jpg


こちらは現在7分咲で、とっても奇麗でした。




その後、道の駅に寄るも、そちらのレストランもオーダーストップの時間になっていて、


結局、道の駅内で売っていたお弁当を休憩室で頂きました。


IMG_3951_20150413065741d42.jpg



IMG_3952_20150413065745df4.jpg


でも、2号線にある大きな道の駅だったので、いろいろ美味しそうな物がたくさんあり、


これはこれで正解でした!





帰省の度にいろいろ計画して連れ出してくれ、美味しい差し入れをたくさんして下さるKさんご夫婦、


本当にありがとうございました!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

陶ぎゃらりー うつわ

家の近くのいつも前を通る道に、陶器の専門店があるのに、あまりに身近で寄る事がなかったのですが、


昨日、Gさんからメカブ茶をご馳走になり、そこで購入出来ると聞いて早速行ってみました。





いや〜ん、店内中にかわいい食器がいっぱい!


IMG_3931_20150411190508598.jpg



IMG_3932.jpg



IMG_3936_201504111905271dd.jpg



IMG_3933.jpg


昨年、合羽橋で陶器屋さんを探し歩いたのに、こんな近くに良いお店があったとは・・・。


灯台元暗しでした。





和風の洋服や小物のコーナーもありました。


IMG_3934.jpg




この暖簾、とっても素敵


IMG_3937_201504111907493a0.jpg





しかもなんと、有り難い事に、無料でお茶と茶菓子の接待まであるんです!!


コーヒー、お抹茶、メカブ茶から選ばせて頂けます。




私はコーヒーを頂き、


IMG_3938_201504111908086b2.jpg





母はメカブ茶を頂きました。


IMG_3939.jpg




スポンサーが居ないと、お高い物には手が出なかったので、昨年夫が日本に来た時に連れてくれば良かったと後悔しきりでした。


それでも、あれこれいろいろ買っちゃった!




贈り物の方には、無料でこんな素敵なラッピングもして頂けるようです。


IMG_3940.jpg



IMG_3941_20150411190801871.jpg





小さなお店なのに、2時間近くも居てしまいました。


たくさん購入したら、値引きもして下さいました。


また行きたいな。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。