クリスマスキャロル in リバーウォーク

ご近所さんの恒例行事、「リバーウォークのボートでクリスマスソングを歌う夕べ」に招待して頂きました。


まずはナイトアップされて綺麗なアラモの砦の前の


IMG_6421_2015122223421003f.jpg



IMG_6427_20151222234213ab9.jpg




Fudrukkersで腹ごしらえをし、


IMG_6423.jpg





いざボートに乗船!


IMG_6430_2015122223570058f.jpg



IMG_6431_20151222234215110.jpg


リバーウォークのナイトアップ、とても綺麗でした〜。


私のカメラではちゃんと撮れなくて残念!





歌詞カードもしっかり用意してくれていましたが、老眼&英語のせいでよく見えず、


適当にサビだけ歌っていました。


みんなも下手くそだったと反省し、来年はカラオケセットを持ち込もうとか、


家に戻ってからもお向かいの家で真夜中まで飲んで盛り上がりました。


来年のクリスマスには英語でクリスマスソングを歌えるように、私も練習しておこうっと!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

豪邸でディナー

元お隣さんに、ディナー&プレイデートに呼んで頂きました。


3男は日本に行っていたので、初めてお邪魔し、その豪邸ぶりに目を回していました。


リブングルームも広〜い!


IMG_6227_2015112406475098c.jpg




子供達はホームシアターで120インチ!のモニターでマインクラフトで遊んでいました。




ディナーは旦那様のお得意のエビのクリーム煮


IMG_6225_20151124064744ad7.jpg


ビスケットと一緒に頂きました。




果物やサラダ、手作りのドレッシングも美味しかったです。


IMG_6226_2015112406480118e.jpg





3男は、「今日も行けないかな〜」って言っていました。


とっても働き者の奥様は、7000sqf(196坪!)のお宅なのに、やっぱり自分お掃除しているそうです。


お隣に住んでおられた時も、いつも家中ピカピカだったんですが、


この豪邸になってもご自身で完璧にお掃除されていて、私も家を片付けないと反省して帰って来きました。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Neighborhood Luncheon

ご近所の奥様から、「バス停でもみんなと会えなくなったし、久しぶりにご近所ランチ会をしようと思うんだけど、来ない?」と誘われました。


子供達がミドルに上がり、バス停での交流もなくなり、


我が家のある通りは、ご近所が仲良くて、いつもつるんでいたのですが、


その中心的な家族が相次いで引越してしまい、今ではご近所との交流がほとんど無くなり寂しい思いをしていたので、もちろん参加しました。





会場は家の近くのNapa Flats


IMG_5525.jpg


この日は7人の参加でしたが、中国人ママ、メキシコ人ママ、日本人(私)とアメリカン4人と国際色豊かでした。






前菜に


Palo Alto Dip   $8
Sun-dried tomato and artichokes blended with cream cheese, parmigiano, and herbs. Served with Napa Flats bread


IMG_5556.jpg


これ、初めて食べたけど、濃厚で美味しいです。





Hummus   $8
Homemade topped with feta and olive oil. Served with our flat bread


IMG_5324_201510092044568b1.jpg





いつもここに来たら同じ物を頼んでしまうのですが、今回初めてフィッシュタコスにしてみました。


Coronado Tacos   $9
Two grilled Mahi Mahi tacos with napa slaw, avocado, corn relish, topped with cilantro vinaigrette, served with black beans, chips and our house-made Ranchero sauces


IMG_5557_201510092039202c6.jpg


コストパフォーマンスは良いけど、Fish&Grillのフィッシュタコスの方が美味しかったな。





他の方は、


Spinach Lemonette   $10
Spinach tossed in lemonette with sliced apple, dried cranberry, walnuts, goat cheese, shaved coconut, and pancetta crisp


IMG_5325_20151009204457c5b.jpg




Veggie Panini    $9
Sautéed zucchini, mushrooms, eggplant, red peppers, and mozzarella dressed with tomato, arugula, and chimmayo toasted on the panini grill


IMG_5558_2015100920375645a.jpg




Truffle & Date
Prosciutto, dates, mozzarella, red onion, and white truffle oil


IMG_5559.jpg





Mush n’ Spin    $9
Mushroom, spinach, caramelized onion, whipped ricotta, mozzarella and fried Brussels sprout leaves tossed in white truffle oil


IMG_5327_201510092113177da.jpg





今回フレンドリーなウェイターさんが、いろいろ説明してくれたので、初めて知りましたが、


ここのジェラート、イタリアから直輸入したジェラートマシンを使い、忠実にイタリアのレシピで作ってるので、イタリアで食べるのと同じ味だとか。


夏にイタリアに行ったと言う奥様も、「そうなのよ!イタリアから帰ってここで食べて、なんだイタリアまで行かなくても良かったじゃない」と家族と話したところだったそうです。


IMG_5560_2015100920375779f.jpg


アイスクリームは生クリームで作りますが、ジェラートは牛乳で作るそうで、その分冷蔵温度を低くしなくて済み、滑らかなんだとか。


アメリカの主婦も日本のオバタリアンと変わらず、何種類も味見させてもらっていました〜。





今回、パーティルームで女7人ワイワイ歓談していたので、マネージャーさんがやって来て、


「新しいメニューを検討しているんだけど、試食してみてくれる?」と言うので、もちろんOK!




ラビオリのクリームソース


IMG_5561_2015100920375997c.jpg





グルテンフリーの、千切りズッキーニをパスタの代わりにした物


IMG_5562_20151009203923ad6.jpg


どちらもとても美味しかったです。


特にラビオリ、次回メニューにあったらこれ頼みたいです。





ご近所の奥様方、今は専業主婦の方も多いですが、


元パイロット、看護師、元カウンセラー、元教師などなど、バラエティに富んだキャリアの持ち主で、面白い話題もたくさん。


今回も、とっても盛り上がり、「毎月開催しよう!」と言うことになったので、来月もまた集まれそうです。


ローカルな情報や、学校の情報などゲット出来るので、とても有り難いです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

大型ゴミの日

今日は大型ゴミの日、


一年に一度くらいかな? ドアにこんなお知らせがかかります。



IMG_1387.jpg



日頃は指定ゴミ箱に入ってる物しか回収されないので、この日はとっても貴重です。


夫のNYの荷物が届いた後なら、いろいろ処分する物もあったのに、残念〜。





ということで、家から出すゴミは小さなテレビ一個だけだったので、


引越予定の3家族に「捨てる物あったら持っといで〜」と声をかけたら、2人がちょっとだけ持ってきました。





一人目が到着し、ちょっとお茶飲んでる間に、


出していた金属製の物は全て無くなっていました!


テントを出してたら、テントの支柱だけ!無くなってたし。


金属を買ってくれるお店があるからな〜。






そして、今朝起きてみると、なんと、古いブラウン菅テレビと、壊れた家具以外は、全部無くなっていました!!



IMG_1388.jpg



テレビはこちらも地デジになって、古い物は使えないからね・・・。


それにしても、支柱の無くなってるテントで、何するのかな・・・?!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

豪邸はすっごいな〜

大好きなお隣の家族が、引っ越すことになりました。


ハイウェイをはさんだ反対側の、豪華なサブディビジョンへのアップグレードなのですが、用事があって、寄らせて頂きました。





ゲートには、門番さんが居て、セキリティも万全。


image1.jpg






長〜いドライブウェイの先にある豪邸は、まだ完成はしていませんが、


10155769_10202808282823579_1444377021_n.jpg


家の前から写真を撮ると、全景が映らないんですよ!


ドライブウェイ上だけでも、20台くらい車が駐車出来そう・・・。






聞けば、家自体も5900sqf、日本式に言えば、166坪!


家の中で迷子になるって!!


しかも贅沢な平屋なんですよ〜。





ホールからは外のプールが望め、


IMG_1055.jpg



IMG_1057.jpg




デッキだけで、家の裏庭全部くらいの広さがありました。


IMG_1056.jpg




マスターバスルームの6畳くらいあるシャワールームには、シャワーヘッドが3つもありました。


IMG_1059.jpg


「いったい何人で入るの?!」と突っ込んでおきました。




床まで素敵〜


IMG_1060.jpg




リビングルームの天井は、いったいどれだけの高さがあるんだか・・・?


IMG_1062.jpg




主婦に嬉しい、セントラルバキューム(掃除機)もあるんだって。


IMG_1063.jpg




奥様はとってもセンスが良いので、完成して、家具まで入ったら、さぞ素敵なお家になることでしょう。


パーティに呼んで貰うのが楽しみです!



ちなみにお値段の方ですが、我が家が5軒買えるお値段でした・・・。





ご近所には、他にもこんな豪邸があるようです。


1_2014052309244322e.jpg



photo_1.jpg



534798498.jpg



534796888.jpg



IMG_1064.jpg




テキサスも、お金持ちは桁違いにお金持ちだからな〜。


良い目の保養になりました!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。