WOODCRAFT

281を走っている時に、いつも気になっていたWOODCRAFT、


IMG_1639.jpg


私以上に、木工クラフト大好きな長男は気になっていたようで、先日覗いてみたら天国だったって。




母さんも是非行こうというので、一緒に行ってみました。


なるほど、面白い物がたくさん〜


オリジナルのペンを作るための材料や、


IMG_1629.jpg


1




珍しい木もたくさん


IMG_1635.jpg


IMG_1634.jpg


IMG_1636.jpg




木ってお高いんですね〜


IMG_1637.jpg


10cm四角くらいでも、珍しい物は60ドルもしました。





でも、私が感激したのは、木じゃなくて、道具類の方、


日本製のノコギリや、


IMG_1630.jpg




刃物用オイル、


IMG_1628.jpg




砥石まで、


0


やはり日本製の品質の高さは、通の間では浸透しているんですね!




この日、日本製のノコギリが広告の品で、定価40ドルの品が25ドル、


長男のお目当ては、これだったようです。


また、良い物作ってくれるのかな?






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

新しい作品

長男の最新作は、


IMG_1241_201601111934300c2.jpg


金庫だそうです。




収集している古いコインなどを入れるから、コインバッグを作ってくれって言われて、


1


こんな感じの袋を2つ縫ってあげました。




ワインクラブの会長が、テーブルソウ(電動ノコギリ)を彼に投資しようかと言っていたそうです。


作品を売ったらどうかって。


Youtubeに彼がアップしている手作り銃器は「買いたい」って人が多かったらしいですが、


こんなのも売れるのかな〜?






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

手作りロウソク

何でも(拾って来た材料で)1から作ってしまう長男、


今回は、蜂の巣を持って帰り、


IMG_6435.jpg




それを溶かして、漉して、


IMG_6437.jpg




更に器にいれて、湯煎にかけて


IMG_6438.jpg



IMG_6439.jpg




タコ糸を芯にして、ロウソクの完成!


IMG_6440_20151230224524c9f.jpg




アロマオイルも入れてくれたそうです。


IMG_6441_20151230224548f02.jpg


優しい明かりでした。




やっぱり彼は生まれる時代を間違えてる〜。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Twin Beads

先日、タイレストランに行った時に、隣にクラフトストアがありました。


そこにビーズ屋さんの名刺が置いてあったので、その足で行ってみました。




Twin Beads


IMG_4704_20150707194248bdf.jpg




そんなに大きなお店ではありませんでしたが、


IMG_4703.jpg



IMG_4702_201507071942463d9.jpg





日本の鈴や


IMG_4700_2015070719424368e.jpg




贈答に使える可愛い小箱なども置いてました。


IMG_4701_201507071942443c6.jpg




本物のラピスラズリや、ずっと探していたアルファベットのチャームなどもあったので、


次に必要な時には良いかも。





この記事を書くのにGoogleしたら、市内には結構ビーズ専門店があるみたい。


日本から帰って来たら、少しずつ回ってみようっと。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

暇つぶしのクラフト

毎日のように雨が降って有り難いのですが、庭仕事が出来ません。


子供達も居ないので、ベイキングもしないし、


ビーズクラフトで時間つぶししています。





最近はまってるのが、スマホ用のストラップ


IMG_4380.jpg


昔の携帯には、ストラップをかける部分があったけど、スマホにはないので、


イヤフォンジャックの穴を利用しています。


上の写真は、日本の100均で買ったストラップに、自家製ビーズを足したもの。





前回の里帰りで、イアフォンジャック用のパーツを100均で買って来たので、


今では一から自分で作っています。


IMG_4379.jpg




私の携帯を見て、ワインクラブの女性陣がみんな欲しがり、


それぞれの携帯カバーや好みの色に合わせてオーダーメイドしました。


IMG_4569_2015062322110743a.jpg



IMG_4568.jpg



IMG_4635.jpg




ビーズやチャームは、マイケルズやホビーロビーでセールになってる物しか買わないし、


繋いでるだけなので、超簡単。


それでも皆さんに喜んで貰えるので、こちらも嬉しいです。


ちょっとしたギフトに最適なので、良い暇つぶしにもなります。


とっても気に入ってくれてる人には、合わせてピアスも作ったり。


IMG_4378.jpg





イヤフォンジャック用のパーツ、ネットでは買えるのかもしれませんが、


ホビーロビーなどには置いていなかったので、日本に帰ったらまた仕入れて来ようっと。


お友達の皆さん、素人作品だけど、もし欲しかったらいつでもリクエストして下さ〜い。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。