手抜きご飯

昨日は、我が家を少し片付けました。


あとは、子供部屋と、夫の書斎と、マスターのクロゼットと、階段の下の納戸と、ガレージと・・・、




全然終わりそうにないじゃん!!




まあ、ぼちぼち頑張ります。






Kちゃんちの片付けをしてる時は「友達の役に立てた」という自己満足もあり、充実した気分になれたのですが、自分ちを片付けても、誰も褒めてもくれないし、疲れるだけ〜。


夕飯は、買い物に行く気力もなくて、買い置きのファフィータ用ポークを使った野菜炒め。



IMG_7121.jpg



以前にファフィータ用チキンブレストに小麦粉まぶしただけで、唐揚げが出来ることを発見しましたが、


このポークも柔らかくて美味しいです。




味が結構濃いので、たっぷりの野菜を入れ、何も他には調味料を足さず。


IMG_7122.jpg



もっとキャベツを入れても良かったわ。


一品料理ですが、ご飯は進みましたよ!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

お手伝い、終了!!

友人宅の引越&家を売る準備、昨日やっと終了しました!


NYに居て、ラスト1週間しか参戦出来ませんでしたが、片付けから掃除まで充実した一週間でした。


今日の夜、帰省中の旦那様&お子ちゃん達が戻られますが、びっくりするでしょうね!楽しみ楽しみ。





友人が、御礼の意味を込めて、ランチにLas Palapasのケータリングを取ってくれました。


こんなお得なパッケージがあるなんて知らなかった!



IMG_7111_20130803220245891.jpg



私もこれから是非利用したいです。





チップスから、ドリンクまで入って、素晴らしい!


IMG_7112.jpg


久々のメキシカン、超美味しい!!






午後からまた片付けて、今度はみんなのおもたせの手作りケーキでお茶タイム。


IMG_7114.jpg




もちこのケーキ


IMG_7116.jpg




レモンスクエア


IMG_7115.jpg




わらび餅!!


IMG_7117.jpg




ティムズの菓子パン、


IMG_7118.jpg


金曜日は入荷の日なので、買い出しに行くなら金曜日だそうです。


今後誰か一緒に行こ〜。






夜には完全に片付け終了!!


達成感いっぱい!!!





Kちゃん、みなさん、お疲れ様でしたーーーー!




いい加減、自分の家も片付けないと・・・






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

二次会、三次会!

夕べ、無事にサンアントニオに帰り着きました。


今朝は朝から、片付けに追われています・・・。


お庭の草木はすっかりしおれていて可愛そう。来週から掃除&庭の手入れに励まないと!






ということで、この夏最後のNYの記事でーす。





姫ちゃんご夫婦と合流するために、イーストビレッジに移動、


前回閉まっていて行けなかったPANに、姫ちゃんご夫婦と10時集合!



IMG_7056.jpg


IMG_7057.jpg





まずはソジュでかんぱーい!


IMG_7061.jpg




一次会でお腹いっぱいになっていましたが、一時間くらい空いたので、また食べられました!


ここは豚足が名物だそうです。


IMG_7059.jpg


私達がお腹いっぱいと言ったので、小をオーダーしましたが、それでも結構なボリュームでした。


合わせて食べる薬味、


IMG_7062.jpg


ぷりっとろっで美味しーい。コラーゲンの補充補充!!




更には串焼き各種


IMG_7064.jpg




イカと豚バラの辛口炒め


IMG_7066.jpg


運ばれて来た時に、湯気で一同むせました。


辛いはずです。でも姫ちゃんは「そうでもない」って。


私は口の中がひーひーになっちゃいました。






「実は急に明日帰ることになったの」と告白すると、心から残念がってくれました。


そんなに一緒に遊ぶ(食べる)ことを楽しみにしてくれていたなんて、超感激!


夫と別れるのはそう辛くないけど(←悪妻)、姫ちゃん夫婦と当分会えなくなるのが悲しーーーい!







最後の夜ということで、更に3次会へ


歩いて10歩の「焼き鳥大将」


IMG_7073.jpg



はーい、またかんぱーい!!


IMG_7075.jpg




明太子ポテト


IMG_7078.jpg


ほくほくポテトと明太子マヨ、美味しーーーい!




鴨のバルサミコ焼きを頼んだら、


IMG_7079.jpg


間違ってたたきが出て来た。


返して、ほんとのバルサミコ焼き


IMG_7081.jpg


柔らかくて、ジューシー!




おーっ、懐かしのチーズちくわ。


IMG_7080.jpg


これ、給食で大好きなメニューだったわ〜。





焼き鳥の盛り合わせも


IMG_7083.jpg





姫ちゃん夫婦との逢瀬、いつもとっても楽しーーーい!


IMG_7082.jpg






でも、ここで夫がまさかのダウン・・・。


お酒には強いのに、ソジュには慣れていないせい? あれって結構酔うそうです。





くまちゃんにタクシーを捕まえてもらって、帰宅とあいなりました・・・。


しかし、ほんとに千鳥足になるんですね! びっくりしちゃった。


今朝聞いたら、どうやって帰ったかも覚えていないって!!





せっかくの最後の夜なのに、お粗末な結末・・・。


姫ちゃん、くまちゃん、心配かけてごめんね〜。


これに懲りず、またNYに来たら遊んでね!


テキサスにもいつでもWelcomeでーす!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Scalini Fedeli

サンアントニオの友人達とご近所さんを、恋しく思っていたら、友人が二人も近日中に引っ越すことになり、居ても立っても居られなくなり、


飛行機のチケットを変更して、今日帰ることにしてしまいました!!


母も帰ってしまい、残りの3週間はずーーーーっとアパートに親子で引き蘢りになるのは目に見えていたので、向こうに帰った方が3男も子供らしく遊べるしと、決断しちゃいました。





ということで、急に最後の夜となった夕べは、トライベッカの「Scalimi Fedeli」に行ってきました。



IMG_7032.jpg



おっ、ミシュランの一つ星だ。


IMG_7033.jpg



安アパートの入り口みたいな外観に反して、中はゴージャス


IMG_7034.jpg


IMG_7035.jpg


IMG_7042.jpg



夫が予約したので、何も知らずに来ましたが、きちんとしたワンピース着ていて良かった〜。


男性はほとんどジャケット着用でした。




メニューは、70ドルの3コース(前菜、メイン、デザート)のみ。


でも、それぞれ15種類ずつくらいあり、メニューから選ぶのが大変!!




取りあえず、シャンペン


IMG_7039.jpg



パンは4種類、ウェイターさんがバスケット持って、何度も来てくれます。


IMG_7040.jpg





まずはおまけの付きだし


トリュフとポルチーニのラビオリ


IMG_7041.jpg


これがもう絶品!!


一個だけでなく、これを前菜かメインとして食べたいくらいでした。





夫の前菜


Butternut agnolotti with a sage brown butter topped with amaretti and buffalo mozzarella


IMG_7045.jpg


焦がしバターのソースとマッチして、美味しーい。




Rigatoni with pancetta, onions and pepperoncini in a light tomato and basil sauce finished with mascarpone


IMG_7044.jpg


これはちょっと普通だった。イカスミのパスタにするんだった〜。




ワインもね!


IMG_7043.jpg





メインは、


Lightly pounded parmigiano crusted rib pork chop, spring vegetable salad with hazelnuts in a garlic and sage jus


IMG_7047.jpg




Thyme and potato crusted red snapper over red lentils and stewed peas in a Barbaresco wine and sherry vinegar sauce


IMG_7046.jpg




うーん、結構お腹がふくれて来た。




とここで、またおまけの口直しのソルベ


IMG_7050.jpg


IMG_7049.jpg




と更にビスコッティ


IMG_7052.jpg





これがデザートでも良かったのに、ほんとのデザートも出て来た


Warm caramelized apple tart in a baked fillo crust, served with brown sugar crumble and cinnamon gelato

IMG_7054.jpg




Almond semifreddo with orange-honey sauce and caramelized peaches over hazelnut meringues


IMG_7053.jpg



料理は美味しくても、デザートはイマイチのレストランも多いですが、ここはデザートも美味しかったです。


3コースと言いながら、実質5品くらい出て来たので、お得感も一杯でした。





この後は、姫ちゃん夫婦と合流して二次会へ!!


急に帰ることになったことを言い出すのが辛いです・・・。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コリアンタウンのベーカリー

先日、コリアンタウン(23th)に行った時のことですが、


その前にテレビジャパンの「グレーテルのかまど」でアジア風のかき氷を放送していて、親子共どもかき氷が食べたくて、コリアンベーカリーに寄りました。





前に行った「Paris Baguette」に行って、



IMG_6038_20130726193626.jpg



オーダーしたら、「かき氷は12時45分からしかしてません」と言われ、パンだけ買いました。



IMG_6948.jpg




通りの反対側にある、Tous les Joursにもかき氷のポスターがあったので、そちらに回りました。



IMG_6955.jpg



前回、姫ちゃん宅を訪問した時に購入した、サツマイモのケーキが気に入ったので、どっちみち寄るつもりでした。




おーこちらも、お洒落なベーカリーですね。


IMG_6949.jpg


IMG_6950.jpg


IMG_6951.jpg




奥には、カフェエリアがあり、お店で買った物を食べられます。


IMG_6952.jpg


一人ランチの時など、レストランに入らずに、手軽に済ませられて良いかも。





はーい、お目当てのかき氷!!


IMG_6953.jpg


IMG_6954.jpg



「グレーテルのかまど」でも見た、マンゴーのかき氷が食べたかったけれど、3男希望でグリーンティー。


あんこ目当てだったようです。





写真ではわかり難いかもしれませんが、丼サイズ。


母と3男と3人で食べても多いくらいでした。


店内を見ても2、3人でシェアして食べてる人ばかりでした。





日本製の電動かき氷機、持ってるので、この具沢山のかき氷、家でも真似してみよう!


サンアントニオの皆さん、クレープパーチーの次はかき氷パーチーよ。


夏休みの間に子供連れて食べに来て〜。






持ち帰りのケーキ、


IMG_6981.jpg



このサツマイモのが最高!!


IMG_6982.jpg



チョコレートのもどっしり濃厚でした。


IMG_6983.jpg



やばい、また食べたくなっちゃった・・・。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。