今月のネイル 5月

先月のネイルから5週間経ち、台所を本気で磨いていたら、爪が欠けちゃった…。


11_201705272358578f2.jpg


4週までは完璧に保つんですが、5週はきついですね〜


ネイリストのりい子さん、大人気なので、ずっと先まで予約が一杯で、簡単に予約が取れないんですよね〜





青が好きで、可愛いピンクは自分には似合わないと思っていたのですが、


りい子さんに挑戦してみて〜と勧められて、新色のサーモンピンクを試してみました。


12_2017052723585823c.jpg


可愛いけど、甘過ぎなくて良いですね!


欠けてた爪も上手にエクステンションして貰いました。





お隣のアメリカンのお客さんもとっても素敵でした。


13_20170527235900d27.jpg




今回の失敗を生かして、次と次の次の予約まで取って来ました。


これでずっと4週間ペースがキープ出来るぞ〜。


前からこうすれば良かった!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

今月のネイル 4月

あっという間に5週間も経ち、りい子さんの所にネイルに行って来ました。


この日は偶然、久しぶりのお友達にも会えて、とてもラッキーでした。


私は今回もブルー系、しかも大好きなティファニーブルーにしてもらいました。


0




この日は、りい子さんの師匠にあたる方が来られていて、


お友達はその方に施術して頂いていました。


1


キラキラで素敵〜




お師匠さま自身もとっても素敵なネイルでした。


2


私も次回は奮発して、もう少し派手目で行こうかしら?






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

今月のネイル

前回、Riikoさんに綺麗にネイルして貰いましたが、


一月後に予約を入れていたのに、急用が出来てキャンセルしてしまい、


こんなに伸びちゃった・・・


0


でも一月以上もお手入れ要らずで、楽が出来ました〜


本当にもちが良いので助かります。





人気のRiikoさん、キャンセル待ちをして、やっと予約が取れました。


前のお客さんが終わるのを待つ間、ずっと食べたかったRise Bakeryのベニエを食べて、


2


これまた幸せ〜





今回は大好きなブルー系にして頂きました。


1


本当に綺麗で、自分でも暇が出来ると手を見て、幸せな気持ちになります〜。


ネイルサロン、少し贅沢なようですが、


この満足度と、お手入れフリーの楽さと、


皆さんから受けるお褒めの言葉、


それだけの価値は絶対にあります!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

La Salon Riiko

久しぶりの美容のカテゴリーのエントリーになりますが、


ずっとご無沙汰していたりい子さんのネイルサロン、La Salon Riikoに行って来ました。


6_2017020519240300d.jpg



9_201702051914138d0.jpg




美容師さんも入られて、ますますの充実ぶりでした。


0



4_20170205192401a9c.jpg





なかなか来れなかったのは、忙しくて暇がなかったと言うのもありますが、


爪が折れまくって、長さが揃わなかったというのもあったのですが、


1本4ドルでとっても上手にエクステンションして下さったので、それなら待たずに来れば良かった〜




久しぶりのネイルなので、あまり派手にしなかったのですが、


8_2017020519141133d.jpg




りい子さんの手にかかれば、こんな盛り盛りのも出来ますよ!


1_2017020519240078d.jpg



0_201702051923589bb.jpg





この日はお友達と一緒に行ったので、3人でおしゃべりに盛り上がって、とっても楽しい時間が過ごせました。


お友達は可愛くピンク〜


7_201702051914084a2.jpg




このブログを書くために彼女のサロンのホームページに行ったら、


たくさんの写真がアップされていました。


どれも凄く素敵〜、改めて凄い技術だなと感動しました。




毎日マネキュア塗って取ってを繰り返していたので、


これから一ヵ月はその手間からも解放されるので、


返す返すもっと早く来れば良かった〜。




ストーンオークの一等地でご自身のサロンを持たれ、yelpのレビューも絶賛する声がたくさん


同じ日本人女性の活躍に、こちらまで嬉しくなります。


技術もそうだけど、りい子さんの素晴らしいお人柄がなせる技なんでしょうね。


私も見習わないと〜。





次回の予約も入れて来たので、これからはちゃんと毎月通おうっと!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

自分でもびっくり!

昨年の9月上旬から始めた毎朝のウォーキング、


始めは家の周り2、3ブロック、1マイル程度歩くだけだったのが、


今ではインターバルジョギングで、毎日5マイル1時間頑張っています。


この1年、旅行の移動中で動けなかった日を除いて、1日の目標1万歩を必ずクリアしてきました。


雨の日には家の中を走り回って、子供達に「家の中で走らない!」と怒られたことも(笑)






途中からはFitbitも装着し、運動量や時間もモニター


頑張った週には、


IMG_0963_2015101507073059c.jpg


1週間で、123,000歩、53マイル(86km)ですよ!




日に焼けないように、毎朝3男を送り出すと同時に始めるので、


こんな日の出を毎日拝むことが出来ます。


IMG_0909_201510150704562f7.jpg




日本人なので、思わず足を止めて、手を合わせてしまいます。


IMG_0908_20151015070453a7e.jpg


祈るのは、家族全員の健康と幸せ。





メールボックスまでも車で行っていたほどの大の運動嫌いで、何でも三日坊主の私が、


1年もちゃんと続くとは、家族だけでなく本人も本当にびっくりです。


気が大きくなって、「年末の5kマラソンに出ようかな〜?」なんて言い出すくらい(笑)





おかげで体重はマイナス9kg、ウエストはなんと14cm減をキープしています。


この調子で、年寄りになっても自分の足で歩けるように頑張ります!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。