ハワイの思い出

ハワイで見かけた徒然、



なにかのパレード


IMG_4250.jpg



大きな木、木陰が素敵ー。


IMG_4274.jpg



早朝のワイキキビーチ


IMG_4303.jpg



で、金属探知器でお宝探しする女性


IMG_4302.jpg


金属探知器を持っている長男曰く、結構指輪なんかが落ちてるらしいです。





かわいいお花達


IMG_4305.jpg


IMG_4306.jpg




かわいい小鳥も


IMG_4307.jpg




1月23日は日柄が良かったのかな?3組もビーチウェディングに向かうカップルを見かけました。


IMG_4357.jpg


3組とも日本人でした〜。





ノースショアの波


IMG_4411.jpg



これにて、今回のハワイ日記は終了です。思いがけないバケーション、初めて3男と離れての旅となりましたが、今度は子供達も連れて、家族全員で行きたいな。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

Margo 黒真珠専門店

小さな子供の頃、母がタイに永住している叔母から、タヒチ産の黒真珠の指輪を頂きました。


白い真珠しか知らなかった私は、そのブルーの真珠の輝きに目も心も奪われました。




その時から、黒真珠が大好きになり、大人になってからは、「黒真珠のチョーカーが欲しい」とずっーーーと思っていました。



ワイキキを一人で歩いていると、黒真珠の専門店があり、冷やかしに入ってみました。


images.jpg




店内はすべて黒真珠なので、どれも素敵〜。


ここは自社の養殖所をタヒチに持っているらしく、お値段も格安のようです。


店員さん、勧める勧める。商売に身が入ってるわねー。


「夫に相談してみるわ」と、逃げの常套句で、そそくさとお店を後にしました。





夜に同じ道を夫と歩いた時に、「昼間ここに寄ったんだー」と話すと、夫、お店に入って行くではありませんか!


IMG_4284.jpg



「ずっとT子が黒真珠欲しかったの知ってるし、記念に」となんと買ってくれるって!!


同じ店員さんが居て、まさか戻って来るとは思っても見なかったらしく(よほど買いそうにはない冷やかし客に見えていたんでしょう・・・)、驚いていました。




製品になっている物には、気に入った物がなくて、ルース(バラ玉)から選ぶことに。



IMG_4277.jpg


IMG_4278.jpg


IMG_4276.jpg



私達が選んだのは、お手軽な13mmの物でしたが、


IMG_4279.jpg


こーんな大玉もありましたよ。




加工もホノルル滞在中に間に合うようにしてくれました。


出来上がったのが、これです。


IMG_4518.jpg


おまけの貝殻付き。


IMG_4365.jpg




前に「マイタイをオーダーしたのは、タヒチ気分だったから」と書いたのは、こういう訳でした〜。


「2月のバレンタインと、3月の誕生日と、4月の結婚記念日のプレゼントということでね!」と自分で突っ込みをいれながらも、お店を出る前に、「次はピアスね!」と言った強欲なわ・た・し!


飛行機3本乗り継いでまで、ハワイまで行った甲斐がありました!


日頃は高額の買い物をすると、罪悪感の起きる、貧乏性の私ですが、子供の頃から欲しかった物だけに、今回は幸せいっぱい。まーちゃん、ありがとー!




ちなみに、うちの夫、いつもこんなに優しい訳ではないですよ。離れて暮らしてると、寂しさが募ってるようで、会うとやたらと貢いでくれます。「亭主元気で留守が良い」生活を満喫している私としては、反省しきり・・・。





追伸)翌日、路上に置いてある、日系の観光案内の中に、このお店のクーポンがありました。引き取りに行った時に見せたら、ちゃんとクーポンの値引き分、返金してくれました。でも、「本当は購入時に提示して頂く決まりなんです」と言われたので、お買い上げになる時には、クーポン持参をお忘れなく!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。




こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

ブックオフ

お弁当をゲットし、ほくほく顔でエレベーターを降りてると、「BOOK OFF」の文字が目に入りました。


IMG_4481.jpg



えーっ、こんな所にブックオフがあったのーーー?!



日本の本もたくさんありましたが、空港への時間が迫ってるし、わずか15分くらいしか居られませんでした。悔しーーーい!


IMG_4482.jpg



夫が会議で時間つぶししないといけない時に、ここに来てれば良かったぁ。


慌てて「東野圭吾」の文庫本も5冊くらい選び、お店を後にしました。


まあ、長い時間居たら、本好きの私としては、段ボール一箱分くらい買ったかもしれないので、良しとしましょう。





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。




こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

白木屋

「空港に行く前に、白木屋に寄るべし」という姫ちゃんのアドバイスに従って、アラモアナショッピングセンターに行ってきました。


買い物&お洒落には興味ない私なので、アラモアナSCに行くことはないだろうと思っていましたが、「デパ地下みたい」と聞けば、行かない訳にはいきません!



IMG_4461.jpg


IMG_4462.jpg


IMG_4463.jpg


IMG_4465.jpg


IMG_4466.jpg



おわーーつ!本当に美味しそうなお弁当やお惣菜がたくさん!!





屋台村には、これまた魅力的なお店がたくさん。キムカツもラーメンもあります!


IMG_4474.jpg


IMG_4468.jpg


IMG_4469.jpg


IMG_4472.jpg


IMG_4471.jpg




姫ちゃんお勧めの通り、ビールも1ドルからあります。


IMG_4470.jpg




夫はキムカツから「ソースカツ丼」


IMG_4475.jpg


IMG_4476.jpg




私は散々悩みましたが、やっぱり「豚骨ラーメン」!


IMG_4473.jpg




アメリカ人のくせに、いつも日本のビールを頼む人。


IMG_4478.jpg





太平洋を越える長時間フライトだというのに、食事が出ないので(有料のサンドイッチなどはありますが)、二人ともお弁当を買い込みました。



これらも欲しかったけど、荷物が多過ぎて断念・・・。


IMG_4480.jpg


IMG_4479.jpg



でも、子供達へのお土産はお買い上げ。


IMG_4467.jpg


↑これ、検疫で説明するのが大変でした。「生の物じゃなきゃいいよ」って。




私はおこわ屋さんで、懐石風のお弁当を購入。


借りて来た写真ですが、こんなの。


76a059adcd969c24_S.jpg



すっごく綺麗だったので、機内で回りの人に見せびらかして食べてやろうと思っていたのに、夜10時のフライトだったので、離陸前から消灯、周りはみな爆睡・・・。


こんなことなら、待ち時間の長かった、空港で食べれば良かったーー!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。




こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

最後の夜は

ハワイ最後の夜は、夫の上司達との会食の予定でしたが、予定が変わってフリーになりラッキー!!


リストに残る、Berniniや Roy'sに行きたかったのですが、「ステーキが食べたい」と言う夫の希望で、「ウルフギャング・パック」のステーキハウスに行く予定にしていました。


でも、ノースショア観光でばててて、断念。


ホテル内のd.k.ステーキハウスにしました。


IMG_4431.jpg


IMG_4433.jpg


IMG_4432.jpg



日系の支配人さん、とっても感じが良かったです。




パンには味付けされたバターが添えてあり、美味。(なんだったかは忘れました)


IMG_4442.jpg




前菜のホタテのベーコン巻き、トリュフオイルが香ります。


IMG_4444.jpg



サラダは地産の葉っぱのミックス。美味しかったけれど、なんだかちょっと道端の草食べてるような風味でした。


IMG_4445.jpg




メインのステーキ、22ozのボーンイン・リブアイ


IMG_4449.jpg



ジューシーで、味付けも完璧。美味しーーーい!



サイドのアスパラガス、トリュフとパン粉が載ってます。


IMG_4451.jpg


半熟の黄身を絡めて食べると美味しいです。


ポテトは何種類かありましたが、重そうだったので、ベイクドポテトにしました。


IMG_4450.jpg


「僕が撮る方がうまい!」とカメラを奪って撮ったくせに、ピンぼけばっかじゃん。



二人でシェアしたというのに、デザートにはまたたどり着けず・・・。残念。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。




こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。