Pumpkin一色

まだまだ最高気温が35℃を超えるサンアントニオ、秋って感じは全くありませんが、


スーパーはパンプキン物で溢れかえっております。


HEBの冷蔵コーナーには、パンプキン味のヨーグルトやクリームチーズが並び、


IMG_5647_201510140702542b8.jpg





トレダージョーズにも、各種生パンプキンはもちろんのこと、


IMG_5652.jpg




いろんなパンプキン味の商品が目白押し


IMG_5648_201510140702572fa.jpg



IMG_5654.jpg


IMG_5653_20151014070455c74.jpg




パンプキン味のビールまであるよ・・・。


IMG_5649_20151014070257fe6.jpg




食べる方だけでなく、身体に塗るボディバターまでパンプキン


IMG_5650_201510140702594c9.jpg


昔、Body Shopのこういうジャー入りのイチゴの香りのハンドクリームを母にお土産で渡したら、


15405105907_8b75e72831_o.jpg


ジャムと間違えてトーストに塗ってしまったそうなので、


このパンプキンボディバターも危なそう。





日本女子おばさんなので、芋栗南京が大大大好きな私ですが、


このパンプキン関連商品、カボチャ味なら超感激なんですが、いかんせんパンプキン味、


パンプキン自体の味はほとんどなくて、シナモンやクローブなどを合わせたパンプキンスパイスの味ってだけなんですよね〜。


あ〜、残念。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

また新製品かな?

久しぶりにトレダージョーズを覗くと、また見かけたことがなかった商品がありました。


IMG_5145_20150810210831251.jpg


「椎茸マッシュルームチキン」だって。


美味しいのかな? 


椎茸ラバーの夫のためにお買い上げしておきました。





パン粉もあった〜。


IMG_5146_20150810210832296.jpg


渡米当初は一般的ではなかったJapanese Bread Crumbs・"Panko"も、


フードネットワークのシェフなどが番組で散々使ってくれたおかげか?今ではどこでも購入出来るようになりました。


シイタケ同様、パンコという名前のままなのが嬉しいところです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

トレジョーいろいろ

昨日は時間があったので(いつもあるけど)、トレジョーの店内をゆっくり回ってみました。


まずはチラシにあり、


IMG_2393_201411180416117aa.jpg


興味津々だった「Peeled & Cooked Chestnuts」


IMG_2388_20141118041001407.jpg

 
「甘栗むいてます」大好きなんですが、中国産なので、ずっと食べてなかったのですが、これはおフランス産です。(野菜の冷蔵コーナーにありました)


ちなみに生栗はイタリア産です。


IMG_2377.jpg


HEBでは7.99ドルだったので、2.5ドルも安い〜。





いつも買うカボチャ(ポンド値段でなくて、一個2.29ドルなので、市内で一番安く買えます)も、


IMG_2374.jpg


IMG_2376_20141118041003fbd.jpg


なぜか超巨大なのが、ゴロゴロ・・・。





店内には採り立ての芽キャベツがた〜くさん!


IMG_2389_2014111804100410e.jpg


IMG_2375.jpg


これも一枝で2.99ドルって、底値かも!




奇麗な柿も一個69セントは安いです。


IMG_2378_2014111804202550b.jpg




サツマみかんも、大きめの物がありました。


IMG_2379_201411180420250bf.jpg




この時期しかお店に並ばない、「Cranberry Orange Relish」


IMG_2380_20141118042026025.jpg


本来はターキーなどの付け合わせなんですが、爽やかな風味が大好きなので、関係なく買ってしまいます!




オランデーソースも既製品があった! 美味しいのかな?


IMG_2381_20141118042021cbf.jpg





冷凍コーナーには、骨付きカルビが。


IMG_2384_20141118043347811.jpg


9.99ドルとお値段も良かったので、買いませんでしたが、これも美味しいのかな?




前回買うつもりで行ったらなかった、ポルチーに茸のラザニアは、お買い上げ〜


IMG_2386_20141118043343b2b.jpg


トマトソースのラザニアは重過ぎてイマイチ好きじゃないんですが、ホワイトソースのラザニアは好きです。




このフランス風キノコピザも美味しいのかな?


IMG_2387.jpg




おお、チキンとポークの焼売もあった。


IMG_2385_20141118043340c3d.jpg


今回はなかったけれど、ワンタンはラーメン作る時に一緒にのせたら、美味しかったです。




バルサミコグレーズ、


IMG_2382_2014111804333011c.jpg


私は普通のバルサミコ酢を煮詰めて作っていますが、これだとそのままでOKだから簡単ですね。




トリュフオイルも安い〜。


IMG_2383_20141118043345bd9.jpg


でも、家にまだまだ他のがあるから買えないわ・・・。





今回も、いろいろ新たな発見がありました。


買った物も、買わなかった物もありますが、食べて美味しかった物は報告しますね〜。


皆様も、もしも試食済みの商品があったら、感想を是非教えて下さ〜い。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

トレジョーの加工品

トレジョーの「豚バラ」は我が家の冷蔵庫の常備品、


IMG_2294.jpg




完全に火が通してあり、塊のままです。


IMG_2295_20141029071737787.jpg


スライスするか、このまま焼いて食べます。


もちろん他の素材と合わせて、料理しても美味しいです。




どこかで食べた事のある味だと思ったら、次男が「スパムの味と一緒だ」、


「安心したよね〜、スパムも豚バラも同じ味ってことは、スパムも世間で言われてる程、混ぜ物もないのかも」って。


確かにそうかも!


ノースカロライナ出身の夫はスパムを毛嫌いしておりますが、美味しいから私と子供達は大好きです。






先日新しいトレジョーで見つけたのは、一口サイズのBBQリブ


IMG_2293_201410290717250e9.jpg




パックに爪楊枝で何カ所か穴を開け、レンジでチン


IMG_2296.jpg



でも、穴の開けようが足りなかったようで、パックが一部破裂し、レンジ内にソースが飛び散っちゃった。


次はもっと豪快に穴を開けておこうっと。




IMG_2297_20141029071738acd.jpg


骨付きで、なかなか美味しかったです。


BBQリブって、無性に食べたくなることがよくあるので、これも常備して置くと良いかも。




どちらの商品も、冷蔵のコーナーにありま〜す。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

トレダージョーズ in Stone Oak

皆さん待望のトレダージョーズのストーンオーク店が昨日オープンしました。


IMG_2196.jpg




お友達と待ち合わせして行く予定にしてたのに、間に合わなくなりそうで、ぶっ飛ばして行ったら、家から5分で着きました!


今までクォーリーまで、20分以上ドライブして行っていたので、こんなに近くなって感謝感激!





この店舗は新築開店のせいか、とっても広いです!


IMG_2197.jpg



広い分、NYやクォーリー店、サンタフェ店では見た事が無かった商品もたくさん!


品揃えがとっても良くて、またまた感激〜。





「開店記念にエコバッグが貰えるかも」という噂を聞きつけて行ったのですが、


貰った物は、


IMG_2198_20141016063136d18.jpg


ハワイア〜ンなレイでした。


レジでお姉さんが「あなた喜びそうだから」と下さり、お客全員に配ってるのかと思ったんですが、


一緒に行ったお友達は、私より10歳も若いのに、貰っていなかったの。


アラフィフでレイを貰って喜びそうに見える私って、いったいどんなんでしょう?







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。