San Antonio Auto & Truck Show 2017

私は一応女性ですが、


車好きの父や兄の影響で、車が大好きです。


ということで、行って来ました、San Antonio Auto Show 2017


1




会場に入ると、一番に日本の誇る、トヨタのブースが!


2




広い会場に、所狭しと格好いい車が並んで大興奮!


7




Fordのブースにはゲーム機がありましたが、


3


最近のゲーム機って、画面に合わせて上下左右でなく、360度座席が回転して、凄い体感度なんですね!




普通の市販車には、あまり目をくれず、


日頃は縁のない高級車ばかり見て来ました〜


黒に黄色、私の好きな色の組み合わせのベントレー


4


5


その他にも凄い車がたくさん!


6


8


10


11


12


13


1千万円越えの車達の、運転席に収まっただけでも大興奮でした。


00





ライトニング・マックイーンもあったよ!


9




また往年の名車も勢ぞろい


14


17


16


18




Back to Futureのデロリアンも!!


15





どれもこれも垂涎ものでしたが、


このベントレーのお値段も凄い!


19



更にもっと凄いのも


00


21


高級住宅一軒買えちゃうお値段です・・・。


ロールスロイスなんて、生まれてこのかた、一度も縁がないので、しょうがないと言い訳しますが、


このタグを見て初めて、「Rolls Royce」だと知りました。


(ずっと「ロール スロイス」だと思ってた…)





「1台あげると言われたら、どれを貰うか?」と一緒に行った友人達と、無駄な事に悩みまくり〜





目下の憧れのテスラが出品してなかったのが残念〜


半年、一年待ちの車なので、あえて宣伝しなくても良いのかな〜





高級車の並ぶ中で、それでも新型カムリ、


白に黒、アクセントの赤とこれが格好良くて、


22


性能も燃費もバッチリ、でもお値段は23,000ドルから、


品質とコストパフォーマンスで考えたら、日本車最高だと改めて思いました。


日本車、頑張れ!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Spurs開幕戦

NBAバスケットボールの今シーズンが開幕しました。


昨日は、サンアントニオに本拠地を置く、Spursの


000


ホームでの開幕戦とあって、街中大盛り上がり、


なんと、ラッキーな事にその開幕戦に招待して頂きました!





ということで、行って来ました、AT&Tセンター


1_2017102009440554a.jpg




招待だったので、自分がどこの席かも知らずに行ったのですが、


なんとフロアー席の3列目と言う、ファン垂涎のシートでした!




早めに着いたので、スタジアム内も探索しましたが、


lower席(コートに近い下の方の席)のお客しか入れないラウンジもあり、


そちらは空いていて、良かったのですが、


ボトルの水1本が4.75ドルと言うぼったくり料金でした〜





コート周辺では、各テレビ局も中継の準備しています。


2_20171020094406741.jpg




かわいい子供達のプレゲーム、


3_20171020094409ce3.jpg


と思いきや、すっごい本格プレー!


将来のNBA選手が居そうです。




8時半と言ういつもなら寝ている時間に、試合開始!


00_201710200944021d0.jpg




目の前で繰り広げられる、スーパープレイに大興奮!


5_20171020095306a12.jpg


6_20171020095307009.jpg



みんなの憧れ、Ginobli選手も直ぐ目の前に!!


4_2017102009530315d.jpg



審判に抗議する声まで聞こえる距離でした。


9_20171020095309e1f.jpg




ハーフタイムショーでは綺麗なお姉さんや


1



可愛く無い(失礼)チームのキャラクター、コヨーテのショーもあり、


2




なにせお祭り大好き、騒ぐの大好きなアメリカ人なので、


盛り上がる、盛り上がる




テレビじゃCMの流れているタイムの間も、


いろいろ面白い趣向があって、


本当に楽しかったです。




試合はずっと僅差で、一時は一点差にまで迫り、


本当に手に汗握りましたが、


8_20171020095308461.jpg


無事に初戦に勝つ事が出来ました〜。




アメフトはルールがわからないし、細切れ過ぎて、時間長過ぎ、


野球も時間が長くて、途中で飽きてしまうのですが、


バスケットボールは展開は早いし、時間も短いし、


観戦するなら一番楽しいかも。


また来たいな〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

なんとかゲット

昨日もやっぱりあちこちでガソリンは売り切れ、


土曜日の朝一番に行こうと決意し、


お友達の教えてくれた、ガソリンのある場所のわかるサイトで確認したら、


4_201709030039144a0.jpg


コスコにはあるとわかり、


朝7時オープンに合わせて、家を6時45分に出て行ってみたら・・・、





みんな考える事は同じだったようで、


3_20170903003915389.jpg


既にはるか手前の道路から並んでる!




9_201709030039186ec.jpg


既にエンプティランプが点き、後30マイルしか走れない状態の私は、


ここでゲットしないと、他を探し回る事も出来ません。





ということで、並んで待つ事、30分


5_20170903003916497.jpg


なんとかガソリンスタンドが見えて来て、




それから更に15分かけて、


7_201709030045018d3.jpg


やっと辿り着きました〜。


他のスタンドはお値段も急騰していますが、


コスコはまだレギュラー$2.25/Galonでした。





お向かいのスタンドも開いていましたが、


こちらも長い列でした。


6_20170903003917336.jpg




お友達は、西側はそうでもないって言っていたのに、


どうして北側はこんなにひどい状態なんでしょう。




土曜日の早朝から、とんだスタートでした。


まあ、一日が長くなって生産的か!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

やられた〜!

ハリケーン・ハーベイの影響で、ガソリン価格が高騰するかもと言われていましたが、


それは突然やってきました。


なんと市内中のガソリンスタンドが売り切れ!




間の悪い事に私の車のガソリンタンクは空っぽ…。


今日は出かけていたのですが、出がけに入れようかと思ったのに、


まあ、帰りに寄れば良いやと思ったのが運の尽き、




帰り道、いつもならとっくに渋滞が解消している時間帯なのに、どこも大渋滞、


いや〜な予感がしましたが、長い列に並ぶ覚悟で行ったら、


案外空いてるわと喜んだのもつかの間、


000_2017090110033717f.jpg


ポンプになにかかけてあり、




0000.jpg


が〜ん!売り切れ!!




その後、大渋滞をかき分けて、3軒回りましたが、全滅。


今週末は待望の3連休なのに、このままガソリンが来なかったら、


ずっと家に缶詰かも・・・。


しくしくしくしくしく。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ハリケーン Harvey 続報

ハリケーンHarveyは、ヒューストン、コーパスクリスティなどの沿岸部には多大な被害を出していますが、


000_20170827230758bd4.jpg



00_20170827230756462.jpg



上陸後はカテゴリー1に落ちた事もあり、


サンアントニオにはそこまで大きな被害は出ていません。


我が家も停電も覚悟していましたが、何も起きず、


いつものサンダーストームよりも弱い雨風でした。





それでも今の時点で、


00_20170827224018bf8.jpg


市内でこれだけの地域が停電になっています。




このハリケーン、サンアントニオに向けて真っ直ぐ進んで来た後、


今度はまた海に向かって後退し、ヒューストン方向へ向きを変えるという、


000_20170827224015882.jpg


行ったり、来たりして、ゆっくり留まっているので、


雨が週明けまで続きます。


これ以上、洪水の被害が出ませんように。




心配なのが、メキシコ湾害沿いに被害が出ているので、


石油関連のプラントに被害が出て、ガソリンが不足、高騰すること。


家計に直接響いて来るので、心配です。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。