本物にため息〜

毎回、フォーマルパーティに行って思うのですが、


皆さん、ちゃんと本物のジュエリーをお持ちなんですよね〜


0


ミキモトのピンクパールに、




大好きなお友達3人組もサファイアのネックレス、イヤリング、リングのセット


エメラルドのセットに、ダイヤのネックレス


1




私はイミテーションのパール・・・


0_20170329111620f12.jpg



日頃は宝石なんて興味ないのに、こういう場に出る機会が増えて、欲しくなっちゃった。


私も一応、女だったんですね〜。


まあ、光る石なんて、宝くじでも当らない限り買えませ〜ん。





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

BBQ大会

週末、お友達のアパートのプールサイドでのBBQ大会に招待して頂きました。


まるでリゾートのような豪華なプール〜


2_20170221095858b5f.jpg




コスコで仕入れたリブアイ!


0




に大量のポーク


3_201702210959012a5.jpg


他にもた〜くさんお肉がありました。





焼きます焼きます!


4_20170221095901825.jpg


0



私は菜飯のおにぎりと、お漬け物を持参しました。


0_20170221095855565.jpg



1_20170221095858a09.jpg




大勢で焼き立てのお肉を食べるのは美味し〜い!


おかげさまでとっても楽しい週末が過ごせました。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Super Bowl 2017 Party

昨夜のSuper BowlはNEペイトリオットが劇的な逆転勝利を納めましたが、


今年も我が家でSuper Bowl Partyを開催!


7_20170206215427e18.jpg


3年連続でホスト出来て、感激です。





試合が始める前は、フェニックスオープンで盛り上がり、日本人の松山が優勝して大喜び、





肝心の試合は、ハーフタイムショーしか見ていませんでしたが、


皆さんが持ち寄って下さったご馳走と


0_201702062150105e6.jpg


1_20170206215009dbb.jpg




並べただけ


3_2017020621501179c.jpg




トレジョーのオレンジチキン


5_20170206215014353.jpg


などの超超手抜き料理に、


唯一作ったタイカレー、


4_20170206215028e92.jpg





ワインも料理も


6_20170206215419b52.jpg


ホストをしていると、あまり写真が撮れなくて、本当はこれよりもっと沢山ありました。





ホストの経験が上がると、準備はどんどん手抜きになり、


この日も買い物も当日に行って、4時にゲストが来ると言うのに、掃除&買い物に疲れて3時まで昼寝し、


そこから用意を始めたので、ゲストに手伝わせるひどいホストでしたが、


楽しい時間が過ごせたので、許してね!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

新年会

元日の夜に、新年会に招待して頂きました。


立派な蟹に、


2


焼き牡蠣やら、ヒレカツやら豪華メニューが目白押しだったのに、


盛り上がり過ぎてて、写真は撮り忘れ・・・。




それでも、お酒の写真だけはしっかり撮ってありました。


0



1




私は前回我が家でパーティをした時にも好評だった、


3


牛乳かんをお持ちしましたが、


みんな酔ってて、これを食べる頃には、何食べてたらわからなかったかも・・・。




真夜中過ぎまで盛り上がり、


大晦日のカウントダウンに続いて、二晩連続で真夜中過ぎまで起きていて、


いつもは9時には寝ちゃう私も、2017年は大人になれそう?!




手作りの料理の数々、ありがとうございました!!


ご馳走さまでした!!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

クリスマスディナー

クリスマス当日はワインクラブのメンバー宅に招待して頂きました。


子供達は食事が始まるまで、ボードゲームで盛り上がっていました。


0_20161226233306b1b.jpg


私も途中から参戦しましたが、Apples Applesというゲームが面白かったので、家でも買おっかな?





テーブルの下ではワンコ達がくつろいでいました。


1_2016122623330830a.jpg


かわいいな〜。





ディナーの始まりです。


2_20161226233309f8a.jpg




メインは、前日から旦那様がスモークしたというブリスケット


3_201612262333132ef.jpg




全品、旦那様が作れたそうです!


4_20161226233312d42.jpg


ワインクラブのメンバーには旦那様が料理される方が多くて、羨ましいです。





デザートのペカンパイも旦那様の手作りです!


5_2016122623371872d.jpg





このご夫婦は、ワインクラブの水曜ディナーでレストランに行っていた際に、


隣のテーブルに来られていて、ワインクラブの趣旨を説明したら、興味を持たれ、


その後、お試し参加して気に入られて、メンバーになられました。




今ではこんなに親しくなって、人の縁ってどこにあるかわかりませんね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。