Battalian

サウスタウンのBattalianにまた行く機会がありました。


00_20171119232659db0.jpg




前回とは違う物を食べようと思ったのに、これは外せず〜


House Made Ricotta   $6
Grilled Pears, Rosemary, Olive Oil

1_20171119232703020.jpg




最近タコもポピュラーになって来たよね!

Grilled Octopus
Braised Chickpeas, Guanciale, Basil Pesto

2_20171119233217d4d.jpg


タコがポピュラーになって来たんじゃなくて、Suvee(低温調理法)がポピュラーになってきたからかも。


これで下処理をすると、タコも柔らかくし上がるので、タコの調理に慣れていないアメリカ人でも


上手にタコ料理が出来るようになったのかも。




話が逸れたけど、メインは


Grilled Berkshire Pork-Loin   $26
Pizzaiola Sauce, White Wine, Oregano

3_201711192332181e7.jpg




Parmesan-Herb Crusted Lamb Chops   $26
Roasted Garlic and White Wine-Cream Sauce

4_201711192327063d0.jpg




デザートは


パンナコッタのキャラメライズド・ピスタチオのせ


5_20171119232708a89.jpg




まだ他にも食べたい物があるので、また行かないと!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Beaujolais Nouveau

11月の第3木曜日と言えば、Beaujolais Nouveau の解禁日!


ワインクラブのメンバーと、Copa Wine Barでのイベントに参加して来ました。


現地からの速報では2017 年は「現状は、豊富な日照量と理想的な降水量によって、畑の衛生状態は非の打ちどころがない期待できるヴィンテージ」とのこと


でも、元々フレッシュで2〜3ヶ月以内に飲まないと味が落ちてしまうというボジョレーヌーボー、


今年の葡萄の出来を確かめる目的もあるそうですが、


葡萄ジュースみたいで、あまり好きではないんですが、まあこれも「初ガツオ」みたいなもんかな?





この日のメニューはこちら、


1_2017111923161884f.jpg




ボジョレーは4本飲み比べ


5_20171119231623401.jpg


2_20171119231619057.jpg




試飲会がメインだったので、食事の方は摘み程度


3_20171119231621961.jpg


4_20171119231623561.jpg



飲めない私は、食事がメインの方が、良かったな〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

San Antonio Auto & Truck Show 2017

私は一応女性ですが、


車好きの父や兄の影響で、車が大好きです。


ということで、行って来ました、San Antonio Auto Show 2017


1




会場に入ると、一番に日本の誇る、トヨタのブースが!


2




広い会場に、所狭しと格好いい車が並んで大興奮!


7




Fordのブースにはゲーム機がありましたが、


3


最近のゲーム機って、画面に合わせて上下左右でなく、360度座席が回転して、凄い体感度なんですね!




普通の市販車には、あまり目をくれず、


日頃は縁のない高級車ばかり見て来ました〜


黒に黄色、私の好きな色の組み合わせのベントレー


4


5


その他にも凄い車がたくさん!


6


8


10


11


12


13


1千万円越えの車達の、運転席に収まっただけでも大興奮でした。


00





ライトニング・マックイーンもあったよ!


9




また往年の名車も勢ぞろい


14


17


16


18




Back to Futureのデロリアンも!!


15





どれもこれも垂涎ものでしたが、


このベントレーのお値段も凄い!


19



更にもっと凄いのも


00


21


高級住宅一軒買えちゃうお値段です・・・。


ロールスロイスなんて、生まれてこのかた、一度も縁がないので、しょうがないと言い訳しますが、


このタグを見て初めて、「Rolls Royce」だと知りました。


(ずっと「ロール スロイス」だと思ってた…)





「1台あげると言われたら、どれを貰うか?」と一緒に行った友人達と、無駄な事に悩みまくり〜





目下の憧れのテスラが出品してなかったのが残念〜


半年、一年待ちの車なので、あえて宣伝しなくても良いのかな〜





高級車の並ぶ中で、それでも新型カムリ、


白に黒、アクセントの赤とこれが格好良くて、


22


性能も燃費もバッチリ、でもお値段は23,000ドルから、


品質とコストパフォーマンスで考えたら、日本車最高だと改めて思いました。


日本車、頑張れ!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Jason DadyがBeat Bobby Flayに出演!

すっかりご無沙汰しちゃって、すみません〜。


先週の話になってしまいましたが、


懇意にしている地元シェフ、Jason Dadyが


00_20171111235221818.jpg


Food Networkのアイアンシェフのショーに続いて、Beat Bobby Flayに出演しました!





その放映を見ながらディナーを楽しむと言うイベントに、ワインクラブのメンバーと参加して来ました。


会場は彼のレストランのひとつ、パールにある、shuck shack


1



この日は特別メニュー


4



外のテラス席には大型スクリーンが設置され、


放映時間まで、Sprusのゲームを見ながら、ディナー&ワインを楽しみました。


2


5


3


6


他にも食べたのに、写真は撮り忘れ〜




肝心のショー、9時放映開始で、


平日だったので、みんな翌日の仕事に差し支えると、


8時過ぎにはお開きに…。




週末にBetseyの家で改めて見ながら飲もうと言う話になったのですが、


結局行けないまま…、


結果はどうだったんだろう?


結果を知ってからテレビを見ると楽しく無いので、知ってる人も黙っててね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Red White and Brew

ワインクラブの水曜ディナーはRed White and Brew


今日のワインはポルトガル?


2_20171105024104248.jpg



本命は持ち込みのBlue eyed boyのメガボトル!


3_2017110502410388b.jpg




大好きなユッカフライ


1_20171105024101813.jpg



パンについて来たガーリックバターが美味し〜い


4_201711050241085b8.jpg




この日は直にメインディッシュに突入


ラムチョップ


5_20171105024106d65.jpg




ポークチョップ


6_20171105024409064.jpg




ダックブレスト


7_201711050244103e4.jpg




ここでは隔週で、ワインのティスティングもしていて、


8_20171105024411448.jpg


色々飲ませてもらえますよ〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。